スパイスポストのカレーはスパイス感・ルーの旨味・ボリューム完璧。

カレー
スポンサーリンク

食いしん坊夫婦のランチ徘徊。(最近カレーが多め)

代々木上原の東京ジャーミーのモスクを見に行く前にランチ。

以前、行ったハルダモンカレーを食べてから行くつもりでしたが一駅前の代々木公園駅に気になるカレー屋さんがあったのを思い出し行ってみました。

スポンサーリンク

スパイスポスト(SPICE POST)

朝8時から営業している珍しいカレー屋さん。

ちょっと出遅れて11:20(日曜日)に到着、すでにかなりの行列。

行列に並ぶこと40分で入店。

少なめ150g、ふつう200g、中盛り300g、大盛り400gとライス同一料金。

チキンカレー中盛(300g)とキーマ―カレー普通(200g)を注文。

いつもの通り奥さんとシェアして食べます。

チキンカレーが到着。

デカい!

深いお皿にルーがなみなみ注がれている。

ご飯を大盛にするとルーとの配分を考えながら食べますがこれあなら心配無用です。

サラサラ系のルーは香り高く、スパイスがバランス良く調和した味わいでコクがありスパイシーな後味が残る。 大きな鶏肉が4つも入ってる。

玉葱アチャールとレンコンの食感もいいアクセント。

美味しい!

キーマ―カレー普通盛。

中央に卵黄、サラサラ系のルー。

キーマはラム?ポーク?肉肉しい味のしっかりキーマに風味豊かなスパイスが効いたしっとりとしたキーマカレー。

チキンカレーと同じく玉葱アチャールとレンコン。

美味しい。

見た目には綺麗ですがキーマカレーに卵はいらない派です。

卵黄のまろやかさでスパイス感が隠れてしまうので最後の方に混ぜないで食べました。

ご馳走さまでした。

スパイス感・ルーの旨味・ボリュームとバランス良く絶品でした。

ちょっと家から遠いですがこの美味しいカレーを食べに行きたいと思います。

スパイスポストカレーライス / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました