こんにちは、サレです。
実は数日前から1週間ほどの長期出張です。
その間、パートナーは家に一人きり。
今頃どうしていることやら。

最初の三日ほどはLINEでおはようとおやすみのやりとりをしていましたが、
ここ二日ほどはそれもありません。
私もそれほど連絡をこまめにするほうではないので、
連絡がないこと自体はどうでもよいのですが、
まさに今、何をしているのかは気になります。

 再構築を選んで約2年。
もう不倫はしないなんて微塵も思っていません。
そういう意味での信頼はゼロのままです。
70歳くらいのヨボヨボになったとき、
はじめて信頼が生まれるかもという感じですかね。

でもそれでいいんです。
どうせ新しい人を選んだところで、
一度不倫をされてしまったら、
新しい恋人でも「また不倫されるかも」という
疑心暗鬼は消えませんから。

結局誰が相手でも夫婦でヨボヨボになるまでは
安心しきれません。

けれど、信頼されていないという事実は辛いもの。
「サレ側からすれば当然の結果であり、それを甘んじてシタは受けねばならない」
と思うでしょうが、サレのみなさま、ここは堪えてみるのも一つの手。
信頼していないという事実は内緒にするのです。

携帯チェック→しません。
飲み会→とくに制限しません。
友達付き合い→二人っきりでない限りは制限しません。
出張や旅行→理由や内容を共有さえすれば、OKです。

正直、心はもやもやしますし、
「不倫しないでよ!」と釘を刺したい気持ちでいっぱいです。
「そのうち不倫するだろうな」という不安で押しつぶされそうにもなります。
けれど耐えてみます。

これは再構築を選んだサレが甘んじて受けなければならない壁だからです。

人によってはこんなおいしい状況、逃さないでしょう。
また不倫されるかもしれません。

しかし「信頼されているという態度をサレが示すこと」と
「不倫を繰り返すシタ」はまったく別の問題です。

信頼できないとサレが示し続けることで、
壊れる絆があることを、私たちは忘れてはいけないのです。

たとえ、心の底から信頼できていないとしても。


お互いがヨボヨボになった時、
交わす感謝の言葉がきっと私たちの業を溶かしてくれるはず。

パートナーの浮つく心は信頼できませんが、
それだけは信じることができます。



夫婦再構築のブログがたくさんあります!
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村

夫婦再構築ランキング

夫婦再構築ランキング

復縁ランキング

結婚生活ランキング

Web漫画ランキング