アフィリエイト広告を利用しています

川崎フロンターレの未来は明るい。首位川崎フロンターレU-18が5連勝!いまだプレミアリーグEASTで無敗継続。

川崎フロンターレのアカデミーが強すぎる。鬼木達ダービーこと市立船橋戦でしたが、前半だけで3得点で粉砕。

後半少し研究されてきているのか、苦しい部分もありましたが、4-4-2の守備が固いんだよな…。本当にいいチーム。これで8戦7勝1分と無敗。2位のマリノスユースが6勝2敗なので、トップチームより2位との差が大きいですね…。

初昇格とは思えない…。

川崎フロンターレU-18が強い!負けないチームを作り上げてる。

ユースの勝ったあとのこの光景最高ですよね。いつ見ても笑顔になっちゃう。

長橋監督、もしかして名将?鬼木さんが日本代表に行った後、長橋さんがトップチーム監督になってもいいのか…。って長橋さんA級しか持っていないのか…。まぁ、S級取らないだろうし、トップチーム監督はやらないか…。


今週はクラブユース関東大会から中3日と連戦での試合でしたが、トップチームより連戦に強い…。下部組織はいつプレミアに上がるのか…みたいな時代が長かっただけに、昇格初年度もう少し苦しむかなと思っていましたが、どんどん歴史を更新していきますよね…。

谷口彰悟が欠場決定だから、次節高井くんトップチームのベンチに入れてほしいレベルで凄いですよね。この年代では頭2つぐらいプレーの強度が抜けてると思います。そして、尾川丈がいいんだよなー。このチームは大関が中心だと思ってみてたけど、タクトをふってるのは実は尾川…っていう時間が長い。

素晴らしいチームに作り上げていますね。

長橋康弘U-18監督はもしかして名将?

U-18監督は長橋さんだし、コーチは久野智昭、佐原秀樹、浦上壮史と、川崎フロンターレ、富士通を知る人たち。

そのメンバーがこのプレミア最強の川崎フロンターレU-18を支えているのは本当に誇らしいですよね。川崎フロンターレの未来を、川崎フロンターレの過去を知るメンバーが作り上げているのが嬉しい限り。

もちろんまだまだ完ぺきではなくて、後半は少し対策さてれていたけど、1点取られたもののしっかりと守り切って勝ち切るチームになっているよね。

川崎フロンターレトップチームのやりたいサッカーを下部組織が小さいころからやっているからか、疲労が見えるトップチームのメンバーより止める蹴るが安定している気がしますよね。そして、守備面では高井くんを中心に安定感抜群なので、見ていて負ける気がしない。

そして、トップチームのサガン鳥栖戦のように最後の最後まで攻める姿勢を見せ続けているのも嬉しいよね。攻撃こそ最大の防御、って言葉を体現しているのは本当に素晴らしいし、これからも簡単には負けないだろうなと思えるチームですよね。

トップチームも下部組織の活躍に刺激を受けるだろうし、もちろん相手の強さも違うけど、下部組織のシュート意識の高さは見習うべきところかもしれないですよね。

しかし、トップチームも、下部組織もそれぞれリーグ1位という時代が来るとはねー。俺たちは強い!!