LINEで送る
Pocket

10月らしく(笑)

ラグビーのワールドカップがあったのは、二年前のこと。

少し自粛気味になっていましたが、少しずつ復活の(笑)ベガのひつじです😃💗🐑✨

10月なんだそうで、あー、そうなのかー(笑)みたいな🍂

月日が経つのは早いもので、ラグビーのワールドカップがあったのは、二年前でしたねー。

試合を見るのが楽しみで、心待ちにしていたのが、昨日のことのようです😊

ニュージーランドに留学していたこともあって、オールブラックスの試合が見たくて😍

残念ながら、チケットの抽選はハズレでして💧

ラグビーが好きな方から、こんなお話をしていただきました。

「ニュージーランドに行って、見ればいいじゃない!」

おー(笑)と、思ったものです💗

夢は大きく持っておこう(笑)

いろいろなことが出来ずにいますが、夢は大きく持ったほうがいいですね😊

いつかはそうなる❗(笑)と思っていれば、もしかしたら(笑)

実現するかもしれませんねー😊😊😊

あの頃見た景色や、風の匂い、道端に咲く草花の姿。

最近そんな話を聞かれることが多くて、当時の話を思い出すようになりました。

タロイモの話も(笑)🍠🍠🍠

忘れていた思い出を、思い出す秋です。美味しいなー(謎(笑))

これからは、皆様に素晴らしい未来が待っているようにと。

今日も作品作りです。チクチクサクサク😊

過去作品第75弾は、バレリーナ人形です。

「すずの兵隊」がモチーフの人形。

過去作品紹介第75弾は、イベントの際に出展した、バレリーナ人形です💃

「すずの兵隊」という絵本がありますが、私が子供の頃に大好きだったんですよね💗

新聞紙の舟に乗せられて、下水に流れていく兵隊さん。

その挿絵を子供なりに、印象的だなーと思っていたような気がします。

私は読み聞かせをやっていたのですが、本屋さんで偶然、この絵本と再会しまして。

哀しげなお話だと気づいたのは、大人になってからでしたね💦

片足だけの兵隊のおもちゃが憧れていたのが、同じおもちゃのバレリーナの人形で、片足を上げている姿を見た兵隊は、自分と同じだなと思って、バレリーナに恋するんですよね💗💗💗

お話の結末は残念なことになりますが、私はどんなことがあっても片足を上げて立っていたバレリーナの健気な姿を作りたくて、「すずの兵隊」をモチーフに選んだのでした。

健気で力強い感じに出来たらなと、考えて。

チロリアンテープやチュールの糸を使って、童話の世界を表現するようにしてみました。

お顔のイメージは、表情を変えないで一生懸命立っているバレリーナなんです。

健気で力強い感じに出来たらなとの思いで、製作を進めていきました。

お人形さんの中には、ワイヤーを入れてあります。

手足が動くんですが、童話のワンシーンをイメージして、木箱の中に花と一緒に置きました💐

箱入り娘ー👰(笑)

絵本の中のワンシーンを立体的にした感じですが、私はこういう作品、好きなんですよね😊

物語、お話。

そんな世界を、作品で表現できたらいいなと。

その思いを持って、今日も作品作りです💗

作品データ:箱の大きさ 縦22×横20×高さ4センチ

作品リンク:バレリーナ人形、イベント「絵本と雑貨の森の中」-作品番号75

バレリーナ人形、イベント「絵本と雑貨の森の中」-作品番号75

「すずの兵隊」をモチーフにした、バレリーナのお人形さん。バレリーナの健気な姿を作りたくて。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!