TO DO NOT LIST | 言葉のロードサイド

言葉のロードサイド

コピーライターがつづる、あれやこれや。

書店に出かけて読みたい本や読むべき本をあれこれ選んで買ってくるのは良いのだけれど、どうも以前より読書のペースが落ちているようで積ん読になっていることが最近気になりだした。

 

以前は、買ってきた本は、いつまでに読むなんていうことがだいたい予想スケジュール通りに進行するのに、ここのところは、それがずれまくっている状態。

 

その理由というのは、「数分だけネットニュースを見る」「すこしだけネットでやりとりする」「晴れたのでちょっとの時間だけ気晴らしに自転車で近所を走ってくる」「見逃した映画がDVDになったので、気になって、ついレンタル店へ足を向ける」「この季節に合うアウターが欲しいので、ネットで良さそうな商品を探している内に時間が経っている」…。

 

こういう「ほんのちょっと」という時間が積み重なって、いつのまにやら膨大な無自覚時間が目の前に積み重なっていたのだな、これが。

 

本来のイメージしていた時間の活用を虫食い状態にしていたので、この「虫」をつぶしていくことがポイントなんだろうけど、そうなると『TO DO LIST』に加えて、『やるべきでないことリスト』を作る必要が出てきそうだと思う次第。

 


コピーライターランキング
お気に召したらクリックをお願いします。