2021年4月16日金曜日

グレイズ・アナトミー S17 第10話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン17●

第10話 "Breathe(邦題: 生命の息吹)"

放映日: 2021年4月1日

シーズン17・第9話の続き

*バタバタしてて放置してたけど、4月7日、先のエピソード未見の状態で書いたものです*


なんだかよくわからないエピソードで、ぼんやり見たのもあって、感想も遅くなりました。ほかにもいろいろあったからっていうのもありますが。



以下、ネタバレ全開。
*細かいあらすじはありません





9話の終わったあとの予告でもツイッターでもがんがん宣伝されていたとおり、待望のレクシーの再登場!!!←これがいちばんのハイライトでした



(c) abc


レクシーが出るのにマークが出ないなんてアリ?というコメントも見かけたけど、ちゃんとマークも出た!

レクシーの登場は予告にばんっばん出ててわかってたけど、マークは予想外の登場だったのでうれしかったです!もちろんレクシーの再登場もめちゃくちゃ楽しみにしてましたが。

もちろん2人はメレディスの「ビーチ」に登場するわけなんだけど(そしてもう、2人の容貌が生前と違う点はつっこみもしない)、すごくいいこと言ってた。

これでメレディスも目を覚ますのでは??と期待が高まる!


<今回のできごと>

・人工呼吸器が足りなくなってきたグレイスローン。親子ともコロナで入院した患者の両方が呼吸器をつける必要に迫られ、ひとつの呼吸器をシェアするという暴挙?快挙?に出るのです。これってアリなの?私は素人なのでわからない…

・マギーを遠方から訪ねてきてくれていた恋人ウィンストンがいよいよ戻らねばならない時がやってきますが、なんと、ウィンストンはシアトルに引っ越してくる気まんまんで、マギーにプロポーズ!

(てことは彼もグレイスローンで働くことになる→レギュラーキャストになるのかしら?ひとり死んじゃったことだし…)

・ヘイズの亡くなった奥さんの姉妹が入院して、キャサリンが執刀、ジョーもオペに入るんだけど、この義姉?義妹?さんがジョーとコーマックをくっつけようとねらってるのが怖い。いやいや…ジョーはジャクソンと仲良くしてますから(^o^;

・メレディス、とうとう人工呼吸器がはずれました!

次回こそはメレディス、目を覚ますかな?


シーズン17・第11話に続く。
(クロスオーバーエピソードの『ステーション19』S4E10からグレイズS17E11に続きます)


2021年4月16日(金)夜7時半
(「夜」と言ってもまだまだ明るいので「夕方」のほうがしっくりくる😅)

グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン17のコメント用アメブロ記事はこちら


シーズン12関連記事もくじ
シーズン13関連記事もくじ
シーズン14関連記事もくじ
シーズン15関連記事もくじ
シーズン16関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。