2021年11月20日土曜日

Fear the Walking Dead シーズン7 第5話 ネタバレ感想

Fear the Walking Dead

Season 7 Ep. 5 "Till Death" 
aired on November 14, 2021


シーズン7第4話の続き。

5話のタイトル絵は馬に乗り黒いマント?に全身をおおわれた二人、ドワイト&シェリーでした(やっぱりアリーシャはもったいつけて最後になりますよね、そうだと思った)。



※以下、ネタバレあり



今シーズンは、シーズン6の最後にバラバラになったキャラたちのその後を各エピソードで追ってますが、ストランドとモーガンはメインでなくてもけっこう出番があります。

第5話でも例にもれず、ストランド登場。

あいかわらず悪役ぽい、にくたらしい感じですが。


さて、メインのドワイトとシェリーは、核ミサイル投下の時点では民家のハリケーン用シェルターに、その家の家族といっしょに避難していましたが…

これは今までのすべてのエピソードに言えることですが、投下直後、みんながどうやって乗り越えたかはほぼスルーされ、しばらく経ったあと、元気に活動しているところから始まるんですよね。

いちばん気になるところが割愛されちゃってるのはちょっと不満だけど、まあそこを描いてるとゾンビの話じゃなくなってしまうから?しかたないんでしょうか。


どれだけ時間が経ったのか不明ですが、ドワイトとシェリーは今もそのシェルターに、持ち主の家族(夫婦と10歳くらいの娘)に住み、「Dark Horses(直訳すると "暗い馬" ですがここでは以下、『ダークホース』とします)」と名乗り、自警団みたいな活動をしてました。

もうここを出て「パードレ」をさがしに行きたい、という夫婦を、もう少しここにとどまろう、と説得するドワイトとシェリーですが、その結果、ストランド一味に殺されてしまいました。

このへん、めちゃ意味不明というか切ないというか…

とにかく、ストランドの「人さがしをしてくれればタワーに迎え入れてやる」という取引に傾きそうだったドワイトの心を変えたのはこの事件でした。

シェリーは最初からミッキー(ストランドの探し人)の味方で、ミッキーの夫さがしを手伝うんだけど、そこからは「ありえへん」な世界。いや、そこに至るまでも「ありえへん」かも。ミッキーをあっというまに見つけ出したりとか😂

あっというまに見つけ出す、と言えば、

・ストランドは「ダークホース」をあっというまにおびき出し
・「ダークホース」はあっというまにミッキーを見つけ
・ミッキーとシェリーはあっというまにミッキーの夫を見つけ
・シェリーたちのあとを追ったドワイトもあっというまに追いついてました。


いやー、今シーズン、人探しにおいてはめちゃくちゃサクサク進みます(笑)。

そして最後、「パードレ」をさがしてほしい、というグループに「ダークホース」が呼び出されて終わり。

ダークホース活動には、ミッキーも加わったようです。ミッキーは少し年配だけど夫とともにレスラーだったほどなので、心強いパートナーかも。

(元レスラーという経歴から、ゾンビたちを倒すときくりだすワザがちょっと暴力的すぎて、いくらゾンビ相手でも見てられなかった😱)


それにしても、いったいどうやってみんなガスマスクを手に入れたんだろうね(笑)


これでわかっていないのはアリーシャのその後だけになりましたが、次回明かされるのでしょうかね…。


5話の私の評価は、またまた8点。

あいかわらずツッコミたいことは山ほどあるけど全体的にはまずまずおもしろかった。しかし、今まででいちばんよかった1話に9点をつけてまして、1話と同レベルのおもしろさじゃないしなというところで。

シーズン7・第6話に続く。


2021年11月20日(土)夕方4時過ぎ


●関連記事へのもくじ:
Fear the Walking Dead 関連記事もくじ

© copyright 2021 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. (チョココさんが見てられなかったという)ジムのアクション場面が僕にとってはこの回の一番の見どころだったんですが、こういうユーモラスな演出でゾンビの群れを一網打尽にするのは、フィアーの一つのスタイルになってますよねー
    チョココさんにとっては苦痛なところでしょうが、ドラマが続く限りまたどこかでゾンビの群れを変わった演出で一掃するシーンがきっとありますよ(今シーズンはもうないかな?)

    前シーズンのモーガンとバージニアの戦いのようにシーズンの展開の軸となるものがあまりはっきりしないまま、今シーズンも残り3エピソードになりましたけど、
    まあストランドのやな奴ぶりとpadreという言葉がここまで一つの線として続いてますから、ストランドの野望とpadreが結び付いた時、大きな動きがあるんじゃないでしょうか。ミッドシーズンフィナーレのタイトルがpadreなので、おそらく一つの山場を迎えると見ています。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、たぶんゾンビファン?の人とか、アクションが好きな人はそこがいちばん楽しかったのだろうなという気はしてました!ゾンビ映画ファンへのサービス的な(笑)シーンだったのかも。

      ご存知とは思いますが、私はゾンビファンでもなんでもないので😂(じゃあ見るなと言われればぐうの音も出ません😅)ゾンビであってもつぶされたりする場面は目を背けてしまうんですけど、不意を突かれてうっかりバッチリ見てしまうといつもギエエエっ!となります(´▽`;)

      パードレはTWDの似たようなのを思い起こさせてしまうので、、あまり期待してませんが、もしやアリーシャが中心となっているのかな?と思ったり。
      メインキャストのはずなのにここまで出てこないアリーシャが気になってます。好きなキャラってわけでもないけど。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。