2023年1月1日日曜日

今年最初の映画は『ブレット・トレイン』

あけましておめでとうございます。

2022年のふりかえりブログを書いてませんが、とりあえず新年のごあいさつ。

もう、1年が過ぎるのが早すぎてついていけません。

気づいたら12月、そしてあっというまに年末、年明け。

今日、1月1日のうちにブログを書きたかったのに、映画を観てたら0時近くになってしまったので、感想はともかく、これを観たよとひとことだけ。

"Bullet Train(邦題:ブレット・トレイン)" をアマゾンプライムで観ました!


BULLET TRAIN - Official Trailer (HD) - Sony Pictures Entertainment


見ながら調べて(笑)知ったのだけど、これって日本の小説(伊坂幸太郎著『マリアビートル』)が原作なんですね。

日本が舞台なのに日本人はほとんど出てこないので不思議に思ってググったのですが、原作はふつうに日本人の話だったわけです。

ぜひ、読んでみたいです。

映画は、ひとことで言うなら血みどろファンタジーってところなんだけど、小説の方もそうなのかしら、気になります。

感想はいずれ書くとして、今日は時間切れ、ここまででアップします。


2023年1月1日(日)あと5分ほどで2日になっちゃう!笑
このブログはしばらく放置ぎみでしたが、ネタがなかったわけではないので、そのうちドーっと更新するかも…?

© copyright 2023 – All rights reserved

北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。