グラウンディングのコツ | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。

はるるです。ほっこり

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックお願いいたします。

クリックありがとうございました。ほっこり

 

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

<お知らせ>

多忙のため、ブログの更新と、リーディングやレイキの

ご依頼の受付を、しばらくの間、お休みします。

1週間から2週間かな?

再開は、このブログ上でお知らせいたします。ほっこり

 

ツユクサが咲いていました。

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

アセンションとか、目覚めの時が来ている、ということを喧伝するスピリチュアルの人がいますね。

 

もちろん、世の中の変化はあるでしょう。

科学の進歩によって、これからも生活のあり方がどんどん変わっていくと思います。

 

でも、この世から、人間のさまざまな苦しみや不幸がなくなってしまうなんてことはないのだと思います。

 

私たちがこの世に生まれてきたのは、その辛さの中で、魂の学びを深めるためなのですから…。

 

ある時を境に世界ががらりと変わって、素晴らしい世界になるだなんて、子供だましのようなことはありません。

 

そう思います。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

グラウンディングの仕方をガイドさんから教わりました。

 

どうやって教わったかというとですね。

ガイドさんがインストラクターみたいに手取り足取り教えるわけではなくて、

 

なんとなく、こうしたいなあ…と思ってそのようにすると、

次はああしたいなあ…と思いが出てきて…。

そのようにすると、次にまた、思いが浮かんできて…。

 

というのと繰り返しているうちに、だんだんと形となるものができてくるんですね。

 

地球につながりたいなあ…。

という気持ちがなんとなく出てきて…。

 

意識を地球の奥の方、地球の中心に向けました。

すると、地球の中心に熱いエネルギーがあるように感じました。

 

胸に手を当てて、地球さんの気持ちを感じようとしました。

地球の中心に白い光のエネルギーがあり、胸でそのエネルギーを感じている…。そういう気持ちになりました。

 

地球からのエネルギーが尾てい骨から入って、頭の中でジンジンと共鳴している感じ…。

 

頭頂部と側頭部がぼーんと膨らんだ感じになりました。

 

音も感じました。

意識を向ける場所によって、音程が違うんです。

 

尾骶骨~心臓までは、音というより振動を感じます。

心臓から上になると、音になり、上に行けば行くほど高い音程になります。

側頭部のあたりだとポーンという音なのですが、

頭頂部になると、一番高い音になり、キーンという感じの音になります。

 

おもしろいなあ…。

 

大地のエネルギーとつながって、自分がどっしりした感じ…。

 

グラウンディングのいいことは、気持ちが鎮まって落ち着くことですね。ほっこり

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

グランディングのコツは、地球さんの気持ちを感じることです。

「…地球さん、だ~い好きラブラブ

って、地球さんに伝えてあげてください。

そうすると、地球さんの気持ちがエネルギーとして感じられますよ。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

生きていてもつまらないと、思わないでくださいね。

何かを経験し、誰かとつながらなければ、魂の学びはありません。

何かに取り組んてみるのもいいでしょう。

人とのつながりを持ちましょう。

 

謙虚を過ぎて、自己卑下になっていませんか?

あなたは、自分が思っているよりずっと素晴らしい存在です。

 

人生は映画のようなものです。

苦しいこともありますが、楽しいこともあります。

お迎えが来るその日まで、長生きましょうね。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

<お知らせです>

by them で、はるるのメルマガが紹介されました♪

 

↓クリックしてぜひ訪問されてください💛

 

宇宙とつながり、本当の自分に出会えるスピリチュアル瞑想法

 

メールマガジン第5号が発行されました♪

8月10日に、はるるのメルマガ

はるるの「ガイドさんとつながる話」の第5号 考え方をちょっと変えると

が発行されました。

 

今回の内容は、

私の不思議な体験の物語として、

「小栗山神社参拝」

お宮に祀られている神様との会話のお話。

考え方をちょっと変える方法として、

「脳は自分で考えない・思考の受信機である」

<今回のワーク>として、

ガイドさんからインスピレーションを受け取るコツ

を載せました♪

 

ぜひみなさん、はるるのメルマガのページに行って、詳しい内容をご覧ください。

 

登録初月は無料となっておりますので、

 

お試しで、一度、お読みになってはいかが?

クリックしてね ↓

はるるの「ガイドさんとつながる話」

 

 

 

(*^▽^*) ぜひに購読してくださいませ~♪ 

 お読みくださりありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

 

下の写真バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

ミカは爪とぎベッドの上でおねんねです♪三毛猫

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり