こどもとかめら
フォトグラファー養成スクール
冬クラス38期生
本日から申し込みスタートとなります!

日程が発表となりました!

春の繁忙期!桜撮影に向けて
学びを深めませんか?

☑️学びを高め合う、楽しめる仲間が欲しい
☑️いつでも聞ける講師がいる
☑️自信が欲しい
☑️スキルアップをしたい
☑️卒業後もみんなと楽しみたい
☑️実践に使える技を知りたい
準備するには冬がおすすめ✨

一緒に楽しみたい仲間を募集します✨



◆対面クラス

期間
2023.1-2022.3

1月日程 
18日(水) 
25日(水) 

2月日程 
6日(月) 
22日(水) 

3月日程 
3日(金) 
15日(水)


◆オンラインクラス <あと2席>
随時受付可能
プライベートレッスン
ご希望の日時でご相談。
Zoom対面(2時間半を6日間)と動画配信
小さなお子様がいらっしゃる方、お仕事されている方向け。
朝、夜も対応可能。
ご相談ください。


詳細

 

 

◆こどもとかめらフォトグラファー養成スクールとは!?

(株)こどもとかめら 代表取締役 今井しのぶが運営するフォトグラファー育成のスクールです。

カメラをもっと楽しみたい女性を応援する為の講座となります。

カメラのある暮らしが豊かに、リフレッシュとなるよう、サポートをしていきます。


◆養成スクール受講する方はどんな方がいる?

年齢は20代から50代までと年齢は幅広いです。

・ご自分のお子さんを可愛く撮影したい

・ダブルワークNGの為、スキルアップを目指したい

・いつかはフォトグラファーとして活動をしたい

・フォトグラファーで活動中だけど、更なるスキルアップを目指したい

・フォトグラファーの仲間が欲しい

という方がいらっしゃいます。

 

◆養成スクールを卒業したら?

卒業をしたら、自由に活動をしていただけます。

特に規定などはございません。

同期や卒業生の知り合いと一緒に活動をしたり、自分で活動などをする方が多いです。

活動をすると悩みは出てきます。
いつでも相談していただける体制をとっています。

そして、卒業生向け特別レッスンも随時開催をして、フォローアップをしています。

卒業生向けお仕事のご案内もしています。
自分のペースでお仕事が出来るのが良いという卒業生も多いです。
マイブッククーポンプロジェクトとして、撮影させていただいたお客様にクーポンをプレゼントできるシステムも導入しています。
その他、各企業様よりお得なクーポンを卒業生にいただくこともありますので、お渡しをしています^^*

◆受講前にフルサイズなどのカメラを買い替えてなくてはいけない!?

お持ちのカメラでのご受講で大丈夫です♪
卒業生がみんな大きなカメラを持っているのでご心配になる方が多いようです。
受講前にカメラを購入することは、お勧めしていません!
受講前に欲しい機材と、受講中に必要とする機材が異なることがあるからです。

受講中に将来を見据えて、必要となる、後悔しないカメラとレンズがわかるようになってきます。

カメラは高いお買い物です!
人から聞いたからなんとなく決めたというよりも、自分で納得して相棒を見つけていただきたいと思っています。

◆クリップオンストロボは持っていないのですが、、、
クリップオンストロボは1回目の時にお話をさせていただきます。
それまでご準備はしていただかなくて大丈夫です♪

◆子ども連れで、集中できないかも?
私がお仕事を始めた時も、次女を抱っこしながらフォトレッスンをしたり
次女が同席しながらおうちスタジオで撮影していました。
子どもがいるからできないではなく

子どもがいるから出来ることって、実は沢山あります!

受講中聞けなかったら、アシスタントのフォローもありますのでご安心くださいね。

◆オンラインが気になるけど、、、
オンラインでのご受講も可能となりました。
遠方の方でも、オンラインを通してスキルアップを目指すことができます。
撮影会も主催していただきますよ~!
そのためのノウハウなどもお伝えしておりますので、楽しみにしてくださいね。


◆日程が合わない、他に気になることを聞いてみたいのですが、、、
日程もご相談にのります!その他気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください♪