ECE取得を目指すRioさんに5つの質問!(貯金額も公開) | Childcare in Canada

Childcare in Canada

カナダが好き!×子どもが好き。海外への夢を諦めきれず自力でワーホリ×就労ビザ×永住権取得ナニー歴9年☺︎ナニーエージェントとしても活動中!海外生活体験談/フリーランスナニーの日常

ECE取得を目指すRioさんに5つの質問!(貯金額も公開)




こんにちは!
カナダで保育に携わり11年以上になるKazueです😊

自身もナニーやシッターとして働きながらカナダ留学やカナダの保育士資格取得、永住権を目指す方々のサポートもさせていただいております😉

 

(初めましての方はこちら→プロフィール)





1、ご経歴


ー専門卒、エアライン業界、営業




2ECEを目指す、そして行動


ー仕事が大変過ぎて日本で働きたくないという気持ちと、元々留学してみたいという気持ちもありました。そんな時YouTubeで海外の旅動画などを観て本気で海外移住を目指そうと決めましたワーホリの1年間というのも考えてみたけど、その期間で帰国はしたくないし再就職も難しいかもと考えカナダで永住権を目指す方向で色々調べました。調べていく中で永住権を目指す職としてECEが現実的かな?子どもも好きだし合うかも!ということでECEに決めました😊カレッジか大学で資格取得も必要になるし、ビザ、英語力も必要、語学学校に通う期間など全て考えて計画し貯金を始めました。(その頃Kazueの方まで連絡をいただき、エージェントも通してサポートさせていただきました😄)貯金額は500万円**




3、語学学校に通われて、どうですか?


ー最初のレベル分けのテストでアクシデントがありレベル2からのスタートになりました。笑。(日本人がたくさんいて韓国人2人、メキシコ人など)レベルが上がると他国の方もたくさんいます。現在レベル4で自分に合った学校だなと感じています😊2週間ごとにレベル分けのテストがあります。レベル6からIELTSのコースが始まるので、今後大学かカレッジに入学するためのスコアが取れるように頑張っている所です!




43カ月バンクーバーに滞在されて街の印象、生活はどうですか?


ーまず思い浮かんだのは多国籍だということです。そして住みやすいし、人も優しいです☺️第一言語が英語じゃない人も多いから、留学生に優しいんだろうなと感じます。アクセントがあったり上手く喋れなくてもみんな対応が慣れているし、優しいなと思うことがあります😄差別も今のところ感じないし見たこともないですね。


バンクーバーは自然もあるし街もあって便利で楽しいです!


日本では出会えないようなお金持ちの人が多い気がします!身近にもそのような人と出会う機会があったり、全く別の経歴の人と知り合う機会もあります。心の余裕がある人が多い印象です。


ネガティブな点としてはダウンタウンがマリファナ臭かったりホームレスが多いエリアもあるけど、自分が気をつけていれば全く問題ないかなと思います🤔


海外関係のYouTubeなどを観て妄想していた部分があったけど、実際は違うんだなと思うこともあります。「バスの中で誰かがくしゃみしたらbless you」と言うのは見たことはありません。笑。バンクーバーでは言わないんですね。(そうですね。笑)




5、フォロワー様に一言✉︎(留学や永住権を考えている方へ)


ー留学を考えてからは綿密に計画を立てることが大事だと思います!(←永住権の場合特に)エージェントに相談したり、自分でも調べたり。留学費はしっかり準備することも大事ですね。バンクーバーは高いから。笑。


私はカルチャーの違いを調べたりもしました。日本では普通だけどここでは失礼に当たる事だったり、自分が知らなかったゆえに恥ずかしい思いをしないように。例えば日本では咳をする時に口を手で覆うけど、カナダでは腕で口をカバーしたりしますよね。チップもカナダでは当たり前ですね!調べ過ぎて固定観念が強くなりすぎるのも良くないので、この部分に関してはある程度でいいかなとも思います。笑。




Rioさん、インタビューに答えて下さりありがとうございました😄😄これから永住権取得まで一緒に頑張りましょう!!










▶︎手数料/ご相談 無料!!Kazueを通して対応させていただけるサポート内容はこちら💁‍♀️

 

 

ワーホリサポート、語学学校紹介、保育ボランティア、就労ビザスポンサー紹介、ECEアシスタントやベーシックのカレッジ/ナニーの学校/その他専門学校紹介、就労ビザ/永住権代行申請、TECSOLやJ-SHINEなどの資格取得、など



Add Friend