【ツムスタ】リーグバトルイベント ツムツム劇場「アラジン」の詳細

当ページのリンクには広告が含まれています

2020年11月1日より、新リーグバトルイベントのツムツム劇場「アラジン」が始まったので、その詳細と効率良くクリアするための方法を解説したいと思いまーす!

目次

ツムスタ リーグバトルイベント ツムツム劇場「アラジン」の詳細

まず、今回のイベントは通常のリーグバトルイベントと同時に進められるのが特徴です。

前回のミッションバトルはリーグバトルをいったん休止した上でやらなければいけなかったんですが、今回は「アラジン」をやりながらでもリーグバトルのランクは上がっていくので、これはめっちゃ良いですね。

で、全部で4つのスタンプステージがあり、「イベントポイント」を貯めていくことでスタンプを進められます。

イベントポイントの貯まり方

イベントポイントを貯めていくことでステージが進んで報酬がもらえるんですが、このイベントポイントは「ランプバブル」や「イベントツム」をマイツムに設定することでもらえます。

ランプバブル

ランプバブルは、通常のバブルのように7個以上チェーンでつなぐかスキルで消すことで発生するんですが、毎回必ずではなくランダムで発生します。

また、ランプバブルには青とピンクの2種類があり、ピンクの方がよりイベントポイントを多く獲得できます。

このピンクのランプは、長いチェーンをつなぐことで発生しやすくなります。

(まだきちんと検証できてないんですが、感覚的には11個以上(GREAT以上)くらいかな?と)

それぞれの獲得ポイント(1個あたり)は以下の通り

青いランプバブル10ポイント
ピンクのランプバブル50ポイント

イベントツム

今回、マイツムに設定することでボーナスでイベントポイントがもらえるイベントツムはこの5種類です。


ジーニー
ツムをランダムに消すよ!

アラジン
斜めライン状にツムを消すよ!

魔法の洞窟
コインバブルが発生して
少しの間コインの獲得量が増えるよ!

ヘイヘイ
ランダムでバブルがでるよ!

イアン
得ランダムでツムやバブルが出現するよ!

イベントツムをマイツムに設定することでもらえるイベントポイントは1個あたり100ポイントです。

マイツムを2つともイベントツムにすれば、1プレイで無条件に200ポイントがもらえるので、これはピンクのランプバブル4個分になります。

なので、イベントツムを持ってるならマイツムにしたほうがいいんですが、ジーニーとアラジン以外のツムだとスキルではランプバブルが発生しないので、意外とイベントポイントが稼ぎにくいです。。

私もジーニーとアラジンはまだ持ってないので他のツムをマイツムにしてたんですが、あんまり稼げないのでマイツムを1つ消去系スキルのツムに変えてみたところ、

そのスキルでピンクのランプバブルが発生しやすくなって、イベントツムにしてるよりもむしろイベントポイントやコインが多く稼げることが多かったです。

また、イベントツムを全く持っていないという人も、「魔法の洞窟」はリーグバトルのランクアップ報酬&アラジンイベントのクリア報酬でもらえるので、ゲットしたらぜひマイツムにしてもらうといいかなと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次