こんにちは(*‘∀‘)ノ

漆黒のヴィランズ待ってました~。そしてメインストーリークリアまで走り抜けてきました!…ちゃんとムービーも見たし、寄り道もしまくったので…走ってないか。

感想を大まかに言いますと…

 

最高に良かった!!

ストーリーもイイ!!音楽もイイ!!

 

今までの拡張の中で一番好きだわ。

今回はアーリーアクセス初日に緊急メンテがあったり、どこかで強制足止めもなく平和な拡張スタートだったなぁ。

 

バグはあったけど…。

SS撮り忘れましたが、ハウスで育ててる鉢植えが完成したにもかかわらず。完成時のエフェクトが1つは出てるのに他2つがエフェクトが出なかった。

一番焦ったのが、漆黒クエでインスタンスバトルに入ったら照明が全くなく、何も見えない状況でバトルどころじゃないんだけど!!?

※一応モザイク加工はしてますけど、ネタバレ過剰反応する人は回れ右。

 

 

 

 

 

 

※一部ネタバレ防止のため見えないようにモザイクをかけています

 

↑の状況。真ん中にうっすら見えるのが自キャラ。

モザイク以外は未加工…真っ暗…しかしキャラがしゃべる吹き出しやバトルアクションのエフェクトはハッキリ見える。ガンマのとこいじっても変わらなかったよ。

 

 

真っ暗な状況でクエストクリアして、これクリアしてフィールドに出ても真っ暗だったら嫌だなぁ…と思っていたら、クリア後フィールドに戻ると通常の明るさに戻った…。これ仕様なんだろうか(;゚Д゚)謎のまま。

 

あと語りたいこと沢山ありますけど、それはしばらくしてから…。

何がネタバレになるか人によって感じ方も違うからなぁ。

 

漆黒メインクエスト以外にもうろうろしにとゴールドソーサーにMGP稼ぎにも行ってたんですよ。いつもは沢山の光の戦士がいる鼻息フンガーの様子がこちら↓

 

 

一応混雑鯖なはずだけど…?早朝でも深夜でもないぞ?

若葉の人さえいなくてビックリしました…まじっすか。

誰もいないぞぉぉぉ!? Σ(*°ェ°*)

寂しかったです。最後に吹き飛ばされました…

 

ゴールドソーサにも追加されたモノがあるから見てみてね!

今後また高額MGPマウントが出るかわからないから貯めれるときに貯めないと。

 

最後に一言

メインクエストを真っ直ぐ進めていくのもいいけど、寄り道したり戻ったりしてNPCと話すとクリアした後には聞けない会話があるから好きなNPCへ徹底的に話しかけてみてほしい。あの会話聞いてほしい。