カフェコスモス11周年開催しました【パーリー編】 | お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

お〜にゃ〜(近藤陽子)の今に居る言葉を綴ります

「世界はやさしい」ということを体現していく
〈やさしさ活動家〉お~にゃ~ のブログ

マルシェの後は、11周年パーリー(パーティ)🎉を開催!

 

     

 

パーリー内では「サイコロトーク🎲」というコンテンツを楽しむ時間がありました。

 

🎲11年前は何してた?
🎲あなたの11年間はどうだった?


などのお題から
ひとりづつサイコロを転がして、出た目のお題に答えていきます。


みなさん、11年前に思いを馳せて振り返って話してくださいました。
そういう自分のことを語る時間や
それをみんなでふんふんと耳を傾ける時間があるのって、すごく豊かだなぁと思いました。

最後のわたしの締めの挨拶はついつい、

「完璧じゃなくていいから、表現をすることをチャレンジできる場でありたい」

と、夜も更けつつ身振り手振りで真剣に語っていました。

(こんなふざけたドレス着ながらね 笑)

 

 

 

役割や肩書きなどの外側に見えるものではなく、

ひとりひとりの真ん中にある深く大切なところ( ←やさしさ)に触れ合いながらも、

「楽しく」「心かるく」表現していられるのが、わたしの好きなやさしさの世界。

それがカフェコスモスなのです。

 

 

じんわり、じんわりと。

日を追うごとに噛み締めております。

その場で何が起こったのか。居合わせたみなさんとのコラボレーションで奇跡のような居心地の良い時間でした。

あの日どの人が欠けても生まれない空気感を、その瞬間ごとにしっかり味わえた体感があります。

それがわたしへの大きなギフトです。

本当にありがとうございました。

 

 

11周年イベントが開催できて本当に幸せです。

今回のイベントに関わってくださったたみなさん、

いつも会員として支えてくださるみなさん、

これまでカフェコスモスを通じて出会ってきたみなさん、

そして、

これから出会う未来の会員のみなさんに、

おっきなおっきな感謝の気持ちを込めて、

ありがとうございます!

とお伝えします〜

 

やさしさ活動家の近藤陽子(お〜にゃ〜)です。「やさしさ活動」は世界がやさしいということを体現していく活動。
◆会員制サードプレイス「カフェコスモス」代表
◆地球がよろこぶ食器棚「うつわの、」合同会社シューニャリティCEO

❤︎好きなものはオランウータン、粘土づくり、植物の世話