fbpx
40代におすすめのハイドロキノン

ビーグレンより高濃度!アンプルールのハイドロキノン美容液を試してみた!

※当サイトでは広告を利用しています

「肌の漂白剤」「究極の美白成分」などと言われるハイドロキノン。

シミ・そばかすを予防するのではなく、出来てしまったものを薄くしたいならハイドロキノン化粧品がおススメです。

以前ビーグレンをご紹介しましたが、今回はアンプル―ルをお試ししてみたのでレビューします!

読みたいところにジャンプします

アンプルールは五感を満たすドクターズコスメ

アンプルールは、皮膚科医師が商品開発のディレクションを務めるドクターズコスメ。

andGIRLで愛されコスメ第1位を獲得したそうです。


出典:アンプルール公式HP

毎日のスキンケアを至福の時間へと導くために、テクスチャーや香りなどにもこだわり開発されたアンプルールは、キレイになりたい女性の心をよく理解してくれているコスメなんですね。

アンプルールのハイドロキノン美容液の濃度

ハイドロキノンは厚生労働省から美白の有効成分とは認められていないものの、その実力は確かで、欧米では昔から使われている成分です。

日本でいう美白とは、シミ・そばかすを予防するもの。

でもハイドロキノンは予防ではなく、出来てしまったシミ・そばかすを薄くしてくれるんです。

ところが、効果が期待できる反面刺激も強いので、個人で使う際は注意が必要です。

ですので、日本国内で市販で売られているハイドロキノン化粧品の濃度はだいたい1~4%、病院で処方されるものは5%~と高濃度になります。

そして、アンプルールのハイドロキノン化粧品「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」の濃度は2.5%です。

アンプルールトライアルキットを使った感想

セット内容 ♥ コンセントレートHQ110(3mL)・ローションAO II(20mL)・薬用アクティブフォーミュラ II(8mL)・エマルジョンゲルEX(10g)・クレンジングミルクN(2包)・ウォッシングフォームN(2包)

使う順番にレビューしていきますね♪

1.ラグジュアリーホワイト クレンジングミルクN

1包でこの量。つまり1回分ってことですが、結構多いですよね。

これ、エンビロンのクレンジングクリームに似てるなぁ。すごい好きなやつや。

なめらかで全然乾燥しませんでした。むしろ、よく洗わないとヌルっとした感触がなかなか落ちないので、さっぱりササっと洗いたい方には不向きかな。

ミルクタイプなので、マスカラやアイラインはしっかり落ちませんでしたが、ファンデーションはしっかり落ちました。

クレンジングなのにアルブチンが配合されています♪

2.ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォームN

これもふわふわのフォームタイプで好きなやつ。骨格は石けんなのにこれも乾燥しませんでした。泡立ちも良いので、時間がない朝でも大丈夫!

洗顔料だけではメイクは落ちないので、お化粧をされている場合はW洗顔が必要になります。

こちらにもアルブチンが配合されています。

3.ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110

真打登場!これがハイドロキノン入り夜用スポット集中美容液です。

夜の洗顔のあとすぐにこちらを使います。化粧水より先ですよー!

ハイドロキノンはメラニンに強力にアプローチするので、日中はしっかり日焼け止めを使ってくださいね!でないとシミが逆に濃くなる原因となります。

かなり固めのテクスチャーで、しっかりしたジェル状です。

固めのテクスチャーなので、狙った部分にしっかりフィットして気になるところをピンポイントでケア出来ちゃいます。

つけた時に刺激は感じませんでした。でも少し経ってからなんかかゆいかも‥と思いましたが、さらに時間が経つと赤みも出ず大丈夫そうでした。

あとからじわじわきたのは、ハイドロキノンがマイクロカプセルに入れられていて、時間差で成分が浸透する仕様だからかもしれません。

今花粉で肌の調子があまり良くないのもあるかもしれませんが‥。

4.ラグジュアリーホワイト ローションAOⅡ

こちらがハイドロキノン入りの化粧水です。

美容液に比べるとハイドロキノンの濃度は下がるものの、全顔に使えるので、広範囲でシミやくすみが気になっている方にも嬉しいですね。

また、ヒト型セラミドが3種類入っており、シミケアと保湿が同時に出来ちゃうんです。

テクスチャーはかなりとろみがありますが、つけるとサッパリしてみずみずしい感覚でした。

5.ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラⅡ

こちらは有効成分としてアルブチンが配合された薬用の美白美容液です。

メラニンの生成ルートにあらゆる角度からアプローチして、24時間メラニンをおさえ込むシミ・そばかす予防のためのコスメ

ゆるめの乳液タイプで伸びが良くサラッとした感触でした。

セラミドやホホバ種子油なども配合されていて、美白美容液にありがちな乾燥も感じませんでしたよー!

6.ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX

これ、オールインワンではないのですが、美容液+乳液+ゲルの効果が凝縮された密かに仕事できるやつ。

アルブチンの他に、植物幹細胞やフルーツのエキスなど、エイジングケア出来る成分もたくさん配合されています。

これがまた不思議が感触で、新しい!水溶性と油溶性両方の成分を溶かすことができる処方だそうで、だからかホントに心地よい。

見た目はこっくりなのに、つけた感じはベタつかず。軽いのにしっかり潤い力がある!

肌にすーっと馴染んで膜を張ってくれるけど被膜感は感じません。

見た目はなんだかアヤナスのクリームに似てるけど、テクスチャーは全然違いますね。

アヤナスの方がこっくり。私はクリーム単体だとアンプルールの方が好きだな♪

このシリーズ、全部良い香りがしたんですよー。きつくないんだけど、ふわっと香るイイ女的なニオイ。

調べたら、カモミールだそうです。カモミールの香りって癒されますよね♪愛されコスメに選ばれたのはこの辺にもありますね。幸せターイム!

アンプルールの店舗はどこにある?

残念ながらアンプルールの直営店は日本にはありませんが、先日香港にオープンしました。

商品の取り扱いは、アインズ&トルペやショップインなどにありますよ。

ネットだとキャンペーンなどでお得に買える時がありますよ!

まとめ

アンプルールは皮膚科医がこだわって開発したドクターズコスメ。

ライン使いするとシミ・そばかすを予防して、今あるシミも薄くしてくれるとにかくホワイトケアにこだわったコスメです。

ただしハイドロキノンは刺激が強めなので、敏感肌さんは注意が必要です。

ハイドロキノン化粧品にしては刺激を感じづらい処方になっていますが、不安な方はまずは試してみてから現品を購入してくださいね。

今ならお得なキャンペーン中だよ/
>>ラグジュアリーホワイト トライアルキット


無料おすすめ美容液診断

5つの質問に答えることで、あなたの目的と好みに合った美容液を無料で診断します♪

何を選んだら良いかわからない、という方はぜひチャレンジしてみください。

個人情報を入力する必要はないのでご安心を!

あなたにおすすめの美容液をチェックしてみる