五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

久々の芝刈り

2022年05月18日 | 日々のつれづれに

中学校の同級生三名と「芝刈り」に行ってきました。
数日前は天気が心配でしたが、快晴・風は無しの絶好のゴルフ日和、天気のせいにできない実力がむき出しの一日であったかと思います(笑)。

で、関心の結果ですが、自己ベストの更新はならず!

ここ数週間、練習(打ちっ放し)に行くこともできずにいたので、最初の数ホールはショットが安定せず、それがパットにも影響が出てボロボロのスタートになりました(やはり練習は大切です)。
途中からやっとドライバーがまっすぐに飛ぶようになって、スコアがまとまってきましたが、絶好調には程遠い結果となってしまいました。

それでも、気の置けない友達同士のプレーは楽しく、二人の友人も会場になったゴルフ場の「友の会」の会員になり(年間三千円で色々な優待があります)、次月の予約もしてくるなど、定例会化することになりました。

「たまにはゴルフ」とうのが我々のLINEグループの名前なのですが(笑)。
会での成績を少しでも上げるよう、また練習場に通おうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿