TODAY'S
 
シンガポール・・・検討中?

 

梅雨もそろそろ開ける雰囲気になってきましたが。

まず。。。最近の大雨や災害で被災したすべての方にお見舞い申し上げます。

私ら地域は昨年大きな災害級の被災がありましたが今年は何とかしのいでいる状況です。最近の大雨は少し恐怖すら感じるところではありますが、皆様におかれましても必ず選択の順序を間違えないようお願い申し上げます。

 

前回シンガポールのエアーについて少し書いたのですが。。。

(記事貼っときますね↓)

 

 

シンガポールに行くなら単純往復でもいいのですが。。。

やっぱり久しぶりに海外行くならもったいない気もします。。。って考えると日程の問題やらエアーの繋ぎの予定やら比較的以前渡航したことのある行き慣れた都市なら観光や行きたいところなども絞れるので日程をある程度絞りつつ安価に数か国(都市)行けるのではないでしょうか。

最終目的地がシンガポールだとして候補は。。。

台湾、タイ、香港(マカオ)辺りか、最終目的地のシンガポールまでは単純往復で約く7時間位、移動の時間を分散できるなら体力的にも滞在時間的にも良いんじゃないかと思うんですけど皆さんはどうですかね?

成田から香港(香港) 約5時間

成田から台湾(桃園) 約4時間

成田からタイ(バンコク) 約6時間

時間的にはやっぱりちょうど中間あたりにある台湾がベストですね。

成田ー台北-シンガポールー成田。こんな感じですかね。

単純往復で2回の旅行を一回でするわけですからどこまで金額的に許容できるかという問題とエアーの繋ぎなどでもう少し考える余地のあるところですね、いろいろと多少問題があるようです。

 

宿は。。。2泊程度なら移動のこと考えればセントサ島金額のこと考えれば中華街がベストじゃないですかね。何度か来ているなら金額優先しても良いんじゃないかと思いますけどね。

私も2回ほどサンズに泊まったことありますが、サンズ近辺を回ったりするならそれもありだと思いますが高層は結構な値段ですね。。。笑

 

シンガポールなにすんのってことですけど。

動物園 ついこないだ旅猿でもやってましたけどナイトサファリが有名ですね。

セントサ島 アクティビティー、CASINOなど大概あります

マリーナベイサンズ 一回いっとけ。。。最近はショーやってんのかな?

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 庭園夜ライトアップあり

マーライオン シンガポールに6体あるらしい

金持買い物街、中華街、インド街・・・・他多数

考えても結構行くとこありますよ、調べだしたら必ず行きたくなりますよ。

結構ここ↑詳細に紹介しようと思ったんですけど。。。

楽しみ方が私だと偏るんで。。。ご自身でお願いしますw

 

シンガポールはMRTで大概移動できるのでカード買ってチャージしとけば移動のストレほぼないと思います。

 

シンガポール渡航考え中って方には今かなりおすすめだと私は思います。

今回のこんな感じの渡航考え中も含めてまた決まったら大まかな詳細など書いていこうと思います、ただ情勢などでまだどこ行こうかは本決まりではないので他もいろいろ考えて思い付きで記事にしていこうと思いますのであまり期待せず投稿を見守っていただければと思います。

 

では今回はこんな感じで、大した的を得ない記事にはなりましたが夏本番に付き皆様もお体ご自愛ください、では。。。笑

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
真剣に考えるなら。。。まず予算

 

前回LCC燃油税(サーチャージ)の無いエアーを考えた場合、以前より何度も言っていますがアジア一択という結論に行きつくわけですが、投稿後にLCC各社セール情報もあり大まかに検索かけてどんな感じかな。。。っと確かに以前セール検索かけた時よりも少し踏み込んだ金額になっていたことは否定はしません。

AIRASIA、タイ、クアラルンプール他片道11,990円~とかTigerairTaiwan台北片道8,500円~とか。。。

でも検索かけて総額見てみて下さい。行く気なくします、大手のエアチケット抑え、別口で席確保%出して一般の方の金額設定してほしいですね。

でも、少しずつですが各航空会社も重い腰を上げだして一部の航空会社は小出しではありますが3年前に近くなるような金額を出しつつあり、本格的に席を埋めだしたなという印象ですね。

 

前回の記事載せときますね↓

 

 

 

 

Evoon

 

皆さんは海外渡航時の予算ってどんな感じで決めてんですかね?まあ一般的にはツアー代金は相場がありますが+交通費+保険+諸費用+滞在費等。。。みたいな感じですよね。うちの場合、各国別に大体エアー金額+ホテルっていうのは最初から金額設定してあって(情勢にもよりますが)金額の範囲内でないと行きません、エアー自体の予算+泊数で金額が出すってな感じです。

こうすることで、ここはいくら。。。っという感じで大体の年間予算を出せるのと家計のやりくり的に旅行の為の貯蓄がしやすいいうことです。

実際のエアーの予算や渡航ルートなどは滞在日数にもよりますが直接往復よりも渡航先移動なども含め3,4点の国地点を回る周遊に近いかもしれません。

出入国にかかわる税金は、今以降大体いつ行っても同じなのでそこは除外して純粋にエアーの金額を見ることは重要だと思います。LCCの場合エアー総額を見たときに出入国にかかわる税金は国別で高い国もあれば比較的安い国もあるのでエアー総額でみると高く感じたり安く感じたりするので注意が必要です。

 

Buddy FOOD

 

シンガポール渡航で少し例えみたいな感じで考えていきますね。

あくまでも例えなので参考にしていただけたらと思います。

 

仮に日程設定が↓

航空会社 SCOOT 単純往復

8/28(月) 成田08:15発→13:50着シンガポール

9/4(月) シンガポール22:15発→06:15着+1日成田

の予定でエアーを取ろうと思います。

 

その金額がこれです↓

 

シンガポールは出入国税に関する金額が少し高く、これから数年単位で上昇する予定を出しています、日本の出入国税と合わせると約10,000円です。

単純にエアーの金額だけ見れば行き15,390円、帰り13,390円です。

どうですかね。。。エアーだけ見たら安いですよね。

まあこの金額はSCOOTでも最安値に近い金額ではありますが、まだ下もあります。うちの場合シンガポールのエアーは基本1人総額40,000円上限なんでセールで下くぐれるかにかかってるんですけどねw

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

エアーの予定が決まればホテルを取るってな具合でシンガポールの場合、比較的安価な中華街と高級な部類に入るセントサ島の3D2N系のミックスが多いですね。

シンガポールのアクティビティーは中華街の旅行会社で割引チケット買えるのでそれを主に利用していますね、当然両替も中華街近辺ですね。

ってな感じで予定を組んでいくんですけど、アジアといえシンガポールに行く金額と台湾、香港がほぼ同じ金額ならそりゃーシンガポール選びますよね。。。

そこが決められない理由の一つではあるんですけどね

 

実際、うちの渡航は周遊的な感じなんでシンガポール→バンコク→日本とか台湾→マカオ→香港→日本とか香港→台中→台湾周遊→香港→日本、こんな感じでエアーを取りますね。

レガシー絡めてアメリカとかならハワイ(LCC)→ラスベガス(マイレージ国内線)→オーランド→ラスベガス→ハワイ(LCC)→日本とかね。

そりゃー考えれば渡航ルートなんて無限∞ですよ。

色んなとこ行きたいんで基本最終目的地はどこで、どこによっていきながら安価にいけるかかな~ってな感じで。。

 

今回は予算的な事を書くつもりではいたんですが結局はなぜ渡航を決められないかっていう言い訳的な文面になってしましたが。。。

旅行業界が盛り上がり少しでも3年前の金額に戻り、海外好きな人がいつなんどきでも行きたいときに安価で旅行できて、楽しい思い出と明日への力になる日々が一日でも早く戻ってくることを願います。

なんか無理やりまとめた感じになってしましましたが。。。

次回はシンガポールのアクティビティーやお店あたりを書いてこうかな。

 

 

 

 

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 

 TODAY'S
 
真剣に考えるなら。。。どこかな?

 

そろそろ台湾行きたいなーとか考えると少し行きたくなくなる病気。。。発病中です、北関東の方面へ子供の応援で行ったり、台風の時期が来るので家の補修をしたりと、なにかとがやがやと過ごしています。

どこか行きたくなって考えすぎるとたまに発病するので、まあまあ適当に都合いいんですが。。。空白の3年が長すぎて海外旅行への考え方も自分の中で少しずつ変化していっているのも事実です。

ということで台湾の話題は少し置いといて。。。

 

Buddy FOOD

 

真剣に海外どこ行くか真剣に考えるなら。。。どこか?

といっても燃油税(サーチャージ)が無いエアーが限られている。

現実問題として書き出していきます。

羽田、成田発限定

 

PEACH

台北、仁川

 

SCOOT、NOKSCOOT

シンガポール、台北、バンコク

 

TigerairTaiwan

バンコク、台北、高雄(成田)、マカオ (フィリピンは無視w)

 

ZIPAIR

仁川、バンコク、シンガポール(ホノルル他。。。。)

 

AIRASIA

今のところは当分乗ることはない。。。

バンコク他

 

JETSTAR成田

香港、台北、高雄、上海、マカオ、ホーチミン、バンコク

シンガポール、(他南半球。。。)

 

LCCでも、しっかり調べれば海外国内やらでもう少しあるとは思うけど現実問題としてこの辺ではないかと思う。

レガシーでも少しはあるけど、どっちかというと込価格みたいになってるし、UAマイレージも燃油税ないけど、改悪で割高感が否めないのでこの辺から考えてこ。。。


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

結局のところアジア一択という選択になるということは以前の記事でも書いた通りなんだけど、変則的な成田発JETSTARを除けば韓国、台湾、タイ、シンガポールということになろうと思う。

 

次は予算だと思うけど。。。それは次回に取っておこうw

 

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 

 TODAY'S
 
台北車站周辺とか。。

 

台湾渡航も含め、PEACHの1人勝ちになんとか一矢報いる形で攻勢を続けるTigerairTaiwanですが便数を増やして客数確保してチケットの値下げを図りたい思惑でトラベラーとしては良い方向に進んでいるのではないでしょうか。。。

そのまに他都市への渡航も正常化して席数も回復し便数もコロナ前に戻ってくれば、かなりの確率で航空運賃がみるみる下がってくるんではないでしょうか。

日本人の性質上、人気のある場所に行きたい習性があり旅行会社も躍起になって団体予約を抑えてくるので、またいつものようにセールでの席確保、パソコン前正座で開始時間待機。。。の日々が来ると思うと楽しみでしょうがないですw

他都市へも、レガシー、LCC各社とも、燃油税がなくなるまでアジア方面を重点的に

路線、便数ともに拡大して『薄利多売で価格競争を繰り広げてほしいな』っと思う今日この頃の私でございます。。。

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

さて。。。前回までの記事貼っときます↓

 

 

 

 

 

他記事はこちらから↓

 

 

Evoon

 

今回は紫の囲み。。この辺り↓台北車站近辺!

 

早朝に到着して朝飯食べたい。。とかすぐ対応できますし大概歩きでなんとか行けるので初日、最終日に組み込みやすいのではないでしょうか。

近場に華山1914文化創意産業園区もありますし映え絡みでもいいかと。。

イベント開催中だとなおさら何かしらありますね。

しかも到着してすぐ他へ移動すると思うので結構穴場的なお店なんかもあるとかないとか。。。w

好みは人それぞれなんでいろいろ検索して考えてみたら良いんじゃないでしょうか。

私はもう1店舗いけんじゃねってな具合で結構近辺のお店行ってますねw

 

Buddy FOOD

 

台北車站辺りのお店何件か紹介しときますね。。。

 

華山1914文化 創意産業園区 100台北市中正區八德路一段1號

 

 

阜杭豆漿 100台北市中正區忠孝東路一段108號2樓

朝から結構行列になります。

四海豆漿大王 103台北市大同區長安西路29號

古北饕Goodbeitao_旗艦店 100台北市中正區杭州南路一段9號

豪季水餃専売店 (台北車站店)100台北市中正區忠孝西路一段29巷1號

洪瑞珍三文治 100台北市中正區忠孝西路一段72之37號

いわずと知れたサンドイッチ

阿仁福州包 100台北市中正區南陽街5號

福元胡椒餅 103台北市大同區華陰街42-19號

脆皮鮮奶甜甜圈 103台北市大同區華陰街183號

有名ドーナツ店

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

まだまだ良店などたくさんあるんですけどこの辺で。。

今の時期から夏場は少し歩きは大変ですが全然いける距離なのでチャレンジしてみて下さい。

前回の記事でも少し触れたんですけど。。。台湾のトイレ事情はかなり脆弱なので食べすぎと駆け込み、ペーパー忘れなど本当にお気を付けくださいw

間違ってもペーパーなど一緒に流しませんように。。。

報告と注意だけして今回は終わりたいと思いますw

 

次回はまた違う動線など考えたいのと台北郊外行きたいとこまとめなんかも少し書いていこうと思います。。。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 

 TODAY'S
 
南京復興やら忠考復興の縦ライン

 

先週は各種セール情報でがっくしきたのでなんか調べる気力もなく、週末は国内のエアーやらホテルなどを数件取らなきゃなかったので国内もいろいろ調べていたんですが3回目の全国割のクーポンをもらえそうな感じなので、そこだけはちょっとだけテンション上がりました。

台湾のエアーでは動きが速かったPEACHの一人勝ちは当分続くんではないでしょうか?!他航空会社も頑張ってほしいものですw

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

前回までの記事貼っときます↓

 

 

 

 

 

 

今回はここ↓。。。紫で囲ってる南京復興やら忠考復興

何線からでも行きやすいので初日、最終日なんか台北車站辺りと絡めれば結構充実するんじゃないかと思います。近場に華山1914文化創意産業園区なんかもありますので、映えたいを絡めるのもありかなっと個人的には思ったりしますw

 

 

 

台北の動線考えるとき、とにかく無駄な時間が嫌なんであれやこれやでガチャガチャとしちゃうのも確かにあるんですが、基本欲張りなのでそうなっちゃいます?ってな感じでいつもオーバータイムぎみの渡航ですが、基本いいとこどりだけして自分だけの動線ルートを考えて作ってみるのも楽しいと思います。

大体。。。ぽつんと1店舗。。。みたいにここ行きたいけど、どこと絡めんの?って検索地区が拡大していって今に至る的な感じでグーグルマップにはマークだらけ!でもそんな渡航前、渡航中、渡航後も楽しめるのがトラベラーの特権なんですべてを余すなく楽しんでもらえればと思います。。。。

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

 

南京復興、忠考復興辺りのお店何件か紹介しときますね。。。

 

犂園湯包館 10550台北市松山區南京東路三段256巷24號

地元民が愛するお店、何食べて安価でうまいです。

 

又一村水餃‧面食 10491台北市中山區遼寧街47號

 

阿鴻豆花店 104台北市中山區長安東路二段214號

 

陳記百果園 105台北市松山區敦化南路一段100巷7弄2號

 

可味包子 10491台北市中山區龍江路162號

 

春美氷菓室 105台北市松山區敦化北路120巷54號

 

阿琪師小篭包 106台北市大安區大安路一段41號

 

紫琳蒸餃館 B1樓 106台北市大安區忠孝東路四段97號B1樓

 

美景紅油抄手 106台北市大安區忠孝東路四段97號B1

 

餃子樂 106台北市大安區復興南路一段263號

 

姜包子 106台北市大安區復興南路一段180號

 

遼寧夜市 104台北市中山區遼寧街

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

ちょっと多めになったんですけど、この地域はかなり厚めのボリュウームの量のうま店舗があるのでまだまだ紹介しきれないんですが。。。

他なんかこの店いいよーとかあったらまた教えてください。。。

店舗が厚めなんでどこと絡めてもまあまあ朝から晩まで楽しめるのは間違いないです。あと食べ過ぎで。。。台湾はトイレ事情がかなり問題あるのでお気をつけてw

 

では今日はこのあたりで。。。

次回は今回の絡みで台北車站近辺でもやろうと思います。。。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
エアー各社。。。検索してみた!

 

どちらかというと。。。激おこでございます。

ゴールデンウイークも終わり。。。そろそろかな。。。と

少々期待は少なからずしていた事も否定はしませんが。。。

なんですか。。。このありさまは。。。w

 

 

 

 

 

今回ざーーーーーと検索かけた各社は以下のとうりです。

 

TigerairTaiwan 台北

Air ASIA バンコク

Spring Japan 上海

ベトジェット ホーチミン

香港EX 香港

 

ざーーーと5社。。。セール中です。

 

 

 

 

同等の検索により近くなるように出発地羽田発

2-4日のほぼ同日近辺、同等曜日、予定での検索です。

エアーによっては近々がない場合、曜日等同等選択。

 

暴言等ありましたらご容赦ください。。。個人見解ですw

 

まず。。。TigerairTaiwan 台北

確かに。。。8,500円あります。。。ほぼ片道w

少しがっかりしました、いまだにこの小細工。。。

燃油サーチャージの徴収はないとは言え。。。予定組めませんけどw

(絶対。。。往復総額23,000円切らなきゃいかないぞ。。。という固い決意w)

TigerairTaiwan様。。。本気出してください!

 

Air Asia バンコク、ドンムアン空港

少しの怪しさと前回の渡航予定時の悪夢。。。がよみがえります。

AirASIAを選ぶ。。。。という選択が私にはできませんw

セール内容は悪いなりに頑張ってるという印象

クアラルンプール経由とはいえ燃油サーチャージも片道1250円という価格

あり?なし?でいえばありだが。。。選択肢として今は考えられないw

 

Spring Japan 上海

もともとあまり期待していない会社だけど相変わらず。。。

燃油サーチャージ片道8,000円強。。。

会社立て直す気あります?

このままじゃ無理ですねw

日本人にもっと上海に行ってほしければ考え直したほうがいいですよw

 

ベトジェット ホーチミン

0円セールと大々的に歌ってますが。。。

まあ。。。みなまで言いませんがw

燃油サーチャージ。。。片道US$55!

選択肢にすらなっていません。

 

香港EX 香港

復活してほしい航空会社の一つ

燃油サーチャージ片道7,100円

確かに今大変だとは思います。

私も香港が大好きです、アジアの航空会社の中でも好きなほうですもしかしたら一番搭乗している航空会社かもしれんせん。

でもいくら航空券を安い値段出してきても総額見たら行きませんw

残念です、がっかりさせないでください。

確かに儲けも必要でしょう。。。コロナ禍で受けた損害も確かに尋常じゃないでしょうでも必ず絶対状況は改善します。近いうち必ず満席で往復できる日も必ず間違いなく来ます。。。香港EX様。。。未来に投資しましょ。。。今ですよ。

私は。。。香港が大好きです、大好きな航空会社なだけに少し熱くなっちゃいました。。。w

 

 

 

 

 

 

ってな感じでセール情報をざーーーと検索しましたが。。。

結論は。。。もう少し海外渡航はさきね。。。

という結論でした。

また週末に向けて台北の動線ルートでも考えて楽しもうと思います。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
雙連とか大橋頭近辺

 

この辺は初台湾、日帰りや短期1泊とか弾丸で来るときに士林夜市をからめてくると結構いいのではないかなと個人的には思う動線ルート。

ある程度お店が密集してるので歩きでも結構回れると思うし、時間がない中で色々お店行きたいってな感じのよくばりトラベラーにおすすめじゃーないですかね。

基本台北は縦横はMRTで移動、細かいとこはバスになるんと思うんですけど、テレビなどで紹介してるからと言って安易に移動が楽だからとレンタル自転車、レンタルバイクはあまりすすめないですね。

どうしてもって人は乗ってみたらいいと思いますけど、交通事情(交通量、歩道)や交通法規(自転車、電動バイク)、駐車場(無断駐車、返却場所)、事故の場合の保険など、アクティビティー感覚で考えずはお勧めしません。

それだったらタクシーで回るほうが総合的に安全で安上がりですよ。

格安旅行ならMRT、バス、あとは歩き倒す。。。ですw

 

 

 

 

 

 

前回までの記事貼っときますね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は紫で囲ってる地域なんですけど、東門、中正記念堂辺りからなら、黄線は大橋頭、赤線なら雙連で行けますね。

逆に朝、雙連朝市、迪化老街回って永康街近辺的な動線ルートでも良いと思います。

士林夜市は1度は行くことをお勧めしますが、規模が小さい夜市ならそこらにありますからその辺は調べて色々行ってみたら良いと思います。

ちなみに饒河街観光夜市はMRT地図の緑線右方向の松山辺りにありますので参考までに。

 

 

 

 

 

雙連、迪化老街辺り何件か紹介しときますね。

 

雙連朝市 10491台北市中山區民生西路45巷5-1號

この辺りはまだまだ朝、犬のうんちあります、要注意です。

 

世紀豆漿大王 103台北市大同區萬全街16號

三五水餃 10491台北市中山區民生西路17號

家鄉味水餃 10491台北市中山區中山北路二段96巷19號

円山老崔蒸包 104台北市中山區中山北路二段137巷33號

可蜜達Comida炭烤吐司 104台北市中山區林森北路310巷24號

果昂甜品illuminé 103台北市大同區萬全街1-8號

老蔡水煎包 民權店 104台北市中山區民權西路18號

老牌山東水餃大王 104台北市中山區農安街31號

天外天精致麻辣火鍋 104台北市中山區民權東路二段1號

 

時間帯などはありますが比較的安価である程度バランスよく紹介できていると思います。個人の主観だけで選んで、店舗名称と場所だけをわざと記載しています、自身で旅行前から色んな事を考えて楽しんでほしいからです、旅行には数多くの楽しみ方があると思いますので。。。

 

 

 

 

 

 

三元号魯肉飯 103台北市大同區重慶北路二段11號

馥陽鍋貼水餃 103台北市大同區寧夏路26-2號

古早味豆花 103台北市大同區民生西路210號

老竹子三發包子 迪化創始店 103台北市大同區迪化街一段21號

夏樹甜品 103台北市大同區迪化街一段240號

 

迪化街、老街はどうせ歩き倒すでしょうから参考程度。。。w

雙城街夜市、寧夏夜市なども参考までに。

 

夜市は規模もお店もいろいろあるので割愛しときますね。

気になるお店なんかは調べて行ってみる。。。これこそ楽しいです。

 

また次は違う動線ルート考えてみようと思います。。。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
国立中正紀念堂から永康街辺り

 

宿泊を台北車站辺りに想定して。。。

朝ホテルから出発して手軽さ考えたらこの辺はどうかな?

MRTで横に走る赤線の沿線上、中正記念堂から永康街。

午後、夜にかけて迪化老街、士林夜市。

縦に走る黄線へスムーズに赤線にもすぐ戻れるから時間短縮にもなるしね。

まあ少し欲張りすぎな気もしないでもないw

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの記事を貼っときますね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動線的にはこんな感じかな。。。

少し見にくいですが。。。すみませんw

 

 

 

 

国立中正紀念堂 100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District

初代総統である蔣介石の顕彰施設。台湾の3大観光名所らしい。

ちなみに、中正とは蒋介石の本名らしい。

 

朝の国立中正記念堂は人があまりいないのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

朝からの動き出すのは旅行の鉄則として普段朝ごはん食べない派の人も台湾では必ず朝ごはんを食べたほうがいいですよ、体に優しくおいしい物ばかりです。

 

少しですがお店書き込んど来ますね。

個人の主観だけで選んで、店舗名称と場所だけをわざと記載しています、自身で旅行前から色んな事を考えて楽しんでほしいからです、旅行には数多くの楽しみ方があると思いますので。。。

 

国立中正記念堂辺り

 

鼎元豆漿 106台北市中正區金華街30-1號

日本語メニューあります。

 

金峰魯肉飯 100台北市中正區羅斯福路一段10號

AM11:00からです。

 

山東秦師傅純手工包子は閉業したみたいですね残念。

 

蘇杭點心店 100台北市中正區羅斯福路二段14號

AM11:00からです。

 

 

 

 

 

永康街辺り

 

鼎泰豊 信義本店 106台北市大安區信義路二段194號

いわずと知れた、名店?かなw

 

江浙点心 106台北市大安區麗水街4-1號

 

好公道金雞園 106台北市大安區永康街28-1號 

個人的な意見ですが名店の部類に入ると思います。

 

永康街はシャンプー、50嵐、雪花冰、豆乳、豆花まで台北では日本人に有名街ですので、少しそうゆうこと言う人(直ぐいうーーでいいと思います)には向かないかもしれませんが、ベーシックになんでも楽しめて初台湾ってな人、滞在時間があまりない人まで気軽に楽しめるんではないでしょうか。

旅行は何を誰に言われようが自由です、楽しみましょw

 

次回は後半戦を考えていこうと思います。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
台北、六張犁

 

九份、十份辺りを書き込みしようと思いましたが、移動時間が長くなるため半日、もしくは一日観光になってしまうのと、私もかなり前に一度行ったきりでアクティビティーを決定するうえで頭の片隅にもないのでパスw

(希望などあれば簡単に書き込みします。。。)

 

今回は比較的台北101にも近い六張犁でいこかな!

 

前回の宿泊先、台北どこいこかなはこちら↓

 

 

 

 

 

 

まず六張犁ってどこよってなってると思いますけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤↑あたり、茶線です。

 

 

 

 

比較的、前回の台北101から比較的短時間で移動してこられます。

じゃあ~なにがあんのよ~って。。。何もないですw

 

夜は臨江街觀光夜市 |通化街夜市があります。

昼から夜にかけて来てみるのもいいかもしれんせんね。

 

 

 

 

 

何件か書き込んどくんでよかったら行ってみて下さい。

 

上海邵師傅湯包 106台北市大安區樂利路31-1號

 

 

味は濃いめですが小ぶりで食べやすいです。

昼時は少し混むので外していかれたほうがいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

明月湯包 106台北市大安區通化街171巷40號1樓

日本語メニューあります。

 

六張犂饅頭店 110台北市信義區崇德街97號

肉まん系のお店です。

気軽に注文できます、お母さんたちが優しいです。

 

正好鮮肉小龍湯包 106台北市大安區通化街57巷6-1號

通化街夜市、営業は夕方から。

 

愛玉之夢遊仙草 106台北市大安區通化街56號

通化街夜市、営業は夕方から。

 

 

個人の主観だけで選んで、店舗名称と場所だけをわざと記載しています、自身で旅行前から色んな事を考えて楽しんでほしいからです、旅行には数多くの楽しみ方があると思いますので。。。

 

近辺にもまだまだ有名店やおいしいお店もたくさんありますので調べて行ってみるのも旅行の醍醐味ですのでチャレンジしてみて下さい。

その際は感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

 

今日はこの辺で。。。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング

 

 TODAY'S
 
台湾ってどこ行くの?

 

G7など政治的要素が多いとは思いますが4月末日で帰国時の3回接種者以外の検査が全撤廃になりトラベラーにとっては良い方向に進んでいるようには思いますが。。。どうなんでしょう、Twitterにもリツイートしましたがたまに感染症等の情報提供などもありますのでもう少し発信力を高めていただけると助かりますね。

日本人のパスポート保持者も20%を切ってテレビなんか見てると結構人が動いてるみたいな印象を与えますが未だ回復傾向にはあるものの、話にならないレベルでしょうね。実際航空券や宿泊の料金見てる限り需要と供給のバランスが悪いように思います、わざとなのか?それとも確保できないのか?旅行業界も必至だとは思いますが企業の確保量と個人手配旅行のバランスをもう少し考えながらセールスしてほしいとは個人的には思うこの頃でございます。

 

さて前回までは渡航先や宿泊先について考えていきましたが。。。

まだご覧になっていない方のために貼っときますね。

 

 

 

 

 

 

 

実際。。。台湾には来たけどどこ行くの?

ってなると思うんですよね。マメな方などはInstagramやTwitterで情報収集。旅行本などで下調べしてるとは思うんですが。。。

行ったことないとこや知らない都市に行くのは不安しかないのも現実問題としてありますよね。

個人旅行の良いところはツアー団体旅行と違いどこでも自由に行けるわけですから色んな事にチャレンジしてみるのもありかなって思います。

ただテレビなどで台北市内を自転車で移動したりなどを見ていると無責任にあたかもそれが当たり前のように放送し視聴者に誤解を与えるような情報も多いので、台湾市内の自転車が悪いだめだとは言いませんが旅行者のモラルや安全対策も必要ではないかと思います。

 

台湾、台北に関して言えば着たはいいけどまず何するのが正解なんでしょうね?

 

通信、Wi-Fiの確保

日本での予約、空港での指定箇所で受け取りなど。

今はesimや現地sim、ポケットWi-Fiなどが気軽に入手できるのである程度の知識があれば問題ないと思います。

 

交通パス(悠遊カードなど)

空港ついてメトロ乗り口で買えます。

MRTやバスなど移動の際、コンビニなどで飲物買ったらなどにいちいち券売機で買ったり財布から現金出すのめんどいんし防犯上もメリットだらけ。

チャージなども簡単にできます。

 

両替(現地通貨確保)

検査場なかにもありますが出てからすぐ外にあります。

過去15年で1番、現状4.5近辺。。。大概は5円計算でもいいかとw

3年前より30%近く上昇していますね。台湾政府がこの通貨高は企業経営や一般市民に生活に大きな影響がないと判断して台湾政府が舵を切らなければ台湾ドル高か固定化されて新しいフレーズに入るとの事なので3年前のような日本人が旅行に来て安い。。。と感じることが少なくなるように思いますし買い渋りや財布のひもが固くなるなど多少影響があるのでは?と感じています。

いや~300円だった水餃子10個、小籠包6~8個が約500円ですよw

 

この3点だけ確保できればほぼ問題なく台北で過ごせると思います、どれも空港で確保できるので台湾台北に初渡航でも比較的簡単に焦ることなく対応できると思います。

 

さあ。。。GOです!

 

 

アクティビティー。。。なんかあるかな、ベーシックなとこ書き込んでいきますね。

 

観光、台北101近辺

台北101 (景色、夜景)MRT『台北101/世貿』赤線

国立国父記念館(孫文を称える施設)MRT『國父記念館、市政府』青線

 

食、台北101近辺紹介

 

周家豆腐捲 110台北市信義區光復南路419巷106號

極品光復素食包子 110台北市信義區光復南路419巷95號

 

鼎泰豊101店 110台北市信義區市府路45號B1

北大行小篭包 110台北市信義區光復南路427號

 

洪瑞珍三明治大安店 106台北市大安區忠孝東路四段218-2號

 

個人の主観んで選んでいますので。。。

近辺にもまだまだ有名店やおいしいお店もたくさんありますので調べて行ってみるのも旅行の醍醐味ですのでチャレンジしてみて下さい。

その際は感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

 

今日はこの辺で。。。

 

 

zukkyの○○に行ってみた!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


旅行・観光ランキング