アラサー男子のゆるゆる日記

アラサー男子のゆるゆる日記

面白いものや気になったことは何でも投稿していきます。

Amebaでブログを始めよう!
今朝の大阪での地震を受けて友達へ連絡。

阪神淡路震災に比べたら大丈夫だったけど、箕面はもろ直撃だったらしい。。。

家族とか友人とか含めて周りの人はケガとかなかったみたいだけど交通機関と信号・ガスとかに影響出てるそうです。

そんな中、動物園からシマウマが逃げたというデマが拡散されたそう。

こういう時にデマを流す人はどういう神経なのか...
ジョン・レノンコントロール??

今仕事の関係でセールスライティング(セールスコピーを書くスキル)を勉強しています。



会員制サービスの運営に携わっているんですが、告知やサービスの紹介などの文章を書いていて、自分でも「うーん...なんか微妙」と思ったりします笑い泣き



ネット上でもセールスライティングについて書いているサイトやブログは多いので、ネットで情報を見ていたんですが、沢山ありすぎて情報を取捨選択するのが難しいです...



思ったのが、誰でも自由に好きなことを書きこめるネットよりも、お金がかかっていて限られた人しか出版することのできない書籍の方がスクリーニング機能があっていいですよね。



本を出版しているイコール、その分野で権威のある方だったり、出版社からオファーが来るほどの実力者ってことですもんね。



ということで、セールスライティングは本を買って勉強続けようと思いますグラサン
前に透明なミルクティーを飲んだことがあって、あの時は相当驚きました。

透明なのにしっかりとミルクティーの味がするんですよね...

そして、今日ドラッグストアへ行ったらこんなものを発見!


クリアラテなるものが出てるんですねびっくり

透明シリーズがヒットしたことでこれからドンドン出てくるんでしょうかキョロキョロ

クリアラテってアサヒ飲料みたいですね
 ↓
クリアラテ fromおいしい水
GWにディズニーランドとディズニーシーへ行ってきましたー!

友達から、GWのディズニーは人が多すぎてヤバいよって聞いてましたが本当に凄かった笑い泣き

でもファストパスを取りつつ計画的に色々回ったので結構満足しましたけどね♪ 

パレードも見れたし照れ

ファストパスを一回とったら2時間後まで次のファストパスを取れないとかすっかり忘れてて、スタッフ(キャストと呼ぶのかな)に聞いてルールを理解しましたてへぺろ

確かに人は多かったけど、ディズニーはいつ行っても人多いイメージあるし、十分楽しめたからOK

GWにディズニーリゾートは有りだと思いましたグラサン
中国のガッキーっているんですねびっくり

中国人モデル“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)さんが中国のガッキーとして日本でも話題になっているとか。

なっているじゃなくて、なっていたのかな?

ちょっと流行に付いていけてないのですが、でもまだこれからって感じですよね。

写真のような静止画を見ると確かに似てるって思いますね。似るように撮っているのかもしれないけど。

でも誰かも言ってましたが、普通に可愛いんだからあまりガッキー似ってハードルあげなくても...

動画だとそこまで似てないですからね。でも普通に可愛いです爆  笑