コストコでレイバンのサングラスを買ってみた


コストコでレイバン アイキャッチ
タイトル書きながら思ったんですが、詐欺臭がすごいですね(笑)
SNSに蔓延っている偽物レイバンには気をつけましょうね(笑)
さて、今回はホンモノのレイバンがほしくてコストコで買ってみました。小売メガネ店より安く購入することができました。

まずは小売メガネ店に行ってみた

月に必ず一回は、コストコに行くほどコストコ中毒なのですが、同じモノなら安い店で買いたいですよね。

ましてや、サングラスともなれば、正規取扱店であればどこでも同じモノが流通しているはずです。
そこで、まずは近所の小売メガネ店に行ってみました。

レイバンの品揃えは、コストコよりよかったのですが、2万円に届きそうな価格帯だったので、一旦帰宅して冷静さを取り戻します。
(高い買い物ですしね)

あと店員さんが、スーツに超カジュアルなスニーカー履いていて、「この人から買いたくない」と心の奥から思ったのもあります。服装大事だね。

レイバン公式サイトをチェックしてみた

一旦家に帰って、レイバンの公式サイトをチェックしてみました。
偽物の多いレイバンですので、正規品を手に入れたいですね。
目を守るサングラスなので、UVカットなどの機能が確実についている安心を買うようなものです。

小売メガネ店より、レイバン公式サイトなら直販だろうし、安いかな〜っと期待を抱くも・・・

http://japan.ray-ban.com/

全然安くなかった・・・(笑)

コストコで買うことにした

小売メガネ店、公式サイトと比較して、コストコが7,000円〜10,000円ほど安かったので買っちゃいました。
コストコでレイバン
偏光レンズタイプのポラライズドで、11,800円(税込)でした。
ちなみに公式サイトでは、22,000円(税別)でしたので、1万円程コストコが安いですね。
JUSTIN POLAR RB4165F

これから桜の季節になり、そして夏がやってきますね。
なにかと外出する機会も増えるので、しっかりサングラスで目を保護しましょう。

小売メガネ店の店員さんによると、2018年4月からレイバンが値上がりするみたいですよ。
それでもコストコのほうが安いけど。


この記事を書いた人: Hiroshi Kanao

育児休暇取得して、育児しながら執筆中。 2013年から3年半、タイのバンコクで働いている間に、タイ人妻と出会い、結婚し、日本へ帰国。 1987年富山県富山市生まれ。

Comment