【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

見学・利用・ご入居相談 受付中

【デイサービス柚庵】【サービス付き高齢者向け住宅柚庵】【ヘルパーステーション柚庵】【ケアプランセンター柚庵】 365日24時間の総合生活支援拠点。 柚庵は、『笑顔で』『元気に』『自分らしく生きる』を福祉理念に【出来ない事、困りごとの無い明日へ】共に歩み、共に笑い、人生をサポート致します。

柚庵公式ホームページ

公式HP リンク 株式会社柚庵 トップページ

チューリップ祭2024 part2

2024年04月10日 17時53分34秒 | デイサービス
こんにちはデイサービス柚庵です。

昨日の嵐が嘘のように晴天。
風は少し肌寒いですが、のさかのチューリップ畑が満開!
さくらも咲き、春の花々コラボレーションだ!って事で、本日はデイサービスで散策に🎵







綺麗な景色に笑顔も満開!

チューリップ祭り2024

2024年04月02日 16時29分52秒 | サ高住
こんにちはサ高住柚庵です。

お天気ポカポカで一気に開花したチューリップを見に🎵







サ高住から車で約5分の匝瑳チューリップ祭!

開花のタイミングが合えば桜も見れる場所。
旧のさか幼稚園の裏。

令和6年4月おたより

2024年04月01日 18時07分51秒 | 柚庵の紹介
こんにちは柚庵です。
令和6年度スタート!

スタートは大雨でしたが、昼前には上がり、汗ばむ暑さの4月1日となりました。
匝瑳市は銚子連絡道の第二工事区間が無事に開通し、私の通勤時間が5分短縮されました。笑
高速道路では無いので通行料金が無いので、毎朝走っちゃいそうです🎵

さて、そんな新年度!

4月の柚庵お便りをご紹介いたします。




法改正も有り、細かなところも改変され、まだまだ全容を頭に入れれては無いですが、頑張っていこうと思います!

目標は訪問介護のスタッフ増強と、居宅介護支援事業所のCMをもう一人くらい仲間に入れたいな~って思ってます。

そんな柚庵ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3月のお食事ダイジェスト

2024年03月27日 18時38分02秒 | サ高住
こんにちはサ高住柚庵です。

日が落ちると一気に寒くなった27日。
今日、管理職は集団指導の為、ずーっとリモート!リモート!
腰が痛くなるし、睡魔との格闘です。笑

終了後、市役所に行ったらちょうど退職される職員のお見送りやってました。
しれーっと混ざって、お世話になった、高齢者支援課支援班の方に挨拶出来てよかった🎵
長い間お世話になりました! 今度は施設に遊びに来てください。

さて、春がすぐそこの3月。
サ高住とデイサービスでご提供させて頂いた柚庵のお食事をダイジェストでご紹介。

・十勝豚丼


・鹿児島郷土料理 鶏飯


・春はこれ タケノコご飯


・みんな大好き ポークカレー


・新メニュー カルボナーラライスとオムレツ


・さっぱりと 肉おろしうどん



今月も楽しく美味しく、柚庵の食事コレクションでした!
その他、紹介しきれない美味しい食事は、公式Instagramで公開してますのでよかったらご覧ください!

ほぼ飯テロだと大好評です。笑

さくら餅作り

2024年03月26日 16時23分36秒 | デイサービス
こんにちはデイサービス柚庵です。

ちょっと前ですが、デイで季節行事 『ひなまつり』
さくら餅をみんなで作りました~

お餅は使わず、葉っぱも生地も嚥下に考慮して🎵
でもあんこはたっぷり。









スタッフだけで試作したものは緑が濃くて綺麗だったのですが……味がね笑

本番は大成功!なので問題なし!笑