磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

クロ(グレ・メジナ)釣り

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

天候により予定がスライドしてしまいましたが、ようやく楽しみにしていたクロ釣りに行くことができました。古志岐三礁に上がる予定ではありましたが、夜からだったので足場が良くゆっくりとできる「黒母瀬のマナイタ」に上がらせてもらいました。

前半はイスズミの猛攻に会い、かなり苦戦させられました。キビナゴが湧いてヒラゴが追い回していたのでメタルジグを投げてみましたが、追っては来るものの完全に見切られていました…

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

下げ潮のタイミングでイスズミがいなくなり、ようやくクロの時合に入りました。その短時間で何とかクロの型を揃えることはできました。ケンちゃんは見事に48.5センチの口太を仕留めていました、大物を狙って釣ることができるので凄いです。

やっぱりクロ釣りは超楽しいですね。磯釣りは雰囲気だけでワクワクします。

磯クロ上昇気配!?黒母瀬マナイタ

クロの刺身

クロの刺身

内蔵に脂肪がしっかりとついていい感じでした、5日寝かせのが超美味かったです。

ヒラマサとサワラの刺盛り(落とし込み釣り)ヒラマサとサワラの刺盛り(落とし込み釣り)前のページ

姫島周辺で船釣り(泳がせ釣り)は、高級魚ばかりでコスパ最強!次のページ姫島周辺で船釣り(泳がせ釣り)は、コスパ最強!

ピックアップ記事

  1. 年末ジャンボ尾長チャレンジ!白瀬灯台(小白瀬・東の角)
  2. 40センチオーバーのクロが爆釣!
  3. 梅雨入り前の尾長チャレンジ!(白瀬灯台)
  4. 古志岐三礁(スベリ)で、良型クロ49センチ!
  5. ジグで連発!?博多湾太刀魚ジギング

関連記事

  1. あじか磯釣りセンター

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    釣り納め、爆風の瀬泊り釣行で夢と道具が飛ばされる!上五島の倉島(チョンボ)

    釣り納めで久々のあじか磯釣りセンターにやってきました!駐車場に車が停め…

  2. 暴風の中で、野崎島(一ツ瀬)のオナガ

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    暴風の中で、野崎島(一ツ瀬)のオナガ

    前日から天候が荒れるとの予報だったので、五島列島は諦めていたのですが、…

  3. 梅雨グロ調査で古志岐三礁(ロープ下)、爆風・サラシ・タカベの3連コンボで撃沈?

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    梅雨グロ調査で古志岐三礁(ロープ下)、爆風・サラシ・タカベの3連コンボで撃沈?

    梅雨らしい雨もなかったですが、梅雨グロ調査に古志岐三礁へ釣行してきまし…

  4. 白瀬灯台

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    チャンスは来るか!?白瀬灯台の尾長チャレンジ

    ミニ男女群島として人気の磯「白瀬灯台」へ尾長チャレンジしてきま…

  5. 尾長グレ狙いも湧きタカベに苦戦、古志岐三礁(ロープ下)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    尾長グレ狙いも湧きタカベに苦戦、古志岐三礁(ロープ下)

    えびす丸さんで夜の内から磯に上がりました。夜露がすごくてび…

  6. 平日でも上五島は満席状態、クロ釣りシーズン中の倉島

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    平日でも上五島は満席状態、クロ釣りシーズン中の倉島

    久々に天気が良く釣り客が集中してしまったのか、平日でも上五島は満員御礼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 春のクロ釣りシーズン終盤戦:宇久島(対馬瀬)
  2. 激動の宇久島対馬瀬、大サラシの中で40センチオーバー連発!
  3. 年末釣り納めでクーラー満タン:古志岐三礁(北東のカド)
  4. サワラキャスティングが熱い!
  5. 久々のクロ釣り:古志岐三礁のレジェンドと一緒に(ヘタの瀬)

おすすめ記事

  1. 40センチオーバーのクロが爆釣!
  2. 秋磯全開!クロ釣りシーズン突入(古志岐三礁:スベリ)
  3. 古志岐三礁でクロ釣りダービー最終戦
  4. 姫島周辺で船釣り(泳がせ釣り)は、コスパ最強!
  5. ジグで連発!?博多湾太刀魚ジギング
  1. 今シーズン初の落とし込み釣り:馬渡島沖

    落とし込み

    今シーズン初の落とし込み釣り:馬渡島沖
  2. チヌのっこみ終了のお知らせ。

    チヌ(黒鯛)釣り

    チヌのっこみ終了のお知らせ。
  3. 梅雨グロ調査に久々の古志岐三礁(北東のカド)

    クロ(グレ・メジナ)釣り

    梅雨グロ調査に久々の古志岐三礁(北東のカド)
  4. 冬の博多湾タチウオテンヤ釣り

    太刀魚(タチウオ)釣り

    冬の博多湾タチウオテンヤ釣り
  5. 博多湾のドラゴン(太刀魚テンヤ釣り)

    太刀魚(タチウオ)釣り

    博多湾のドラゴン(太刀魚テンヤ釣り)
PAGE TOP