メルマガ&LINE@同時登録でプレゼント!

全ての不満を希望に変えよう!今があなたの人生を変える出発点

せどりの失敗で赤字になるのが怖くて仕入れができません【せどり初心者質問】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。
詳しいプロフィールはこちら

利益でそうな商品を見つけても、失敗して赤字になるのが怖くて、いつも躊躇してしまうんです。

ゆうくん

確かに、最初は最初は自信がないから、利益商品見つけても仕入れて良いか悩みますよね。

ついつい失敗して赤字になった事を想像して躊躇ってしまいますよね。

大ちゃん

そうなんですよ。絶対に利益でるなら良いんですけど、なかなか思い切れないんです。絶対に失敗しない方法ってないですか?

ゆうくん

仕入れた商品が全部利益になったら良いですよね。でも、実はプロせどらーも普通に赤字商品掴んだりするんですよ!

大ちゃん

えっ!プロセドラーもですか?!

みんな稼いでないって事ですか?嘘つきなんだぁ。

ゆうくん

あっ、そういう意味じゃないんですよ!

じゃぁ、解説していきますね!

大ちゃん

プロせどらーは赤字商品を仕入れても失敗しても気にしない

意外かもですが、プロせどらーも赤字商品を掴んでしまう事あるんですよ。でも、例え赤字商品を仕入れても、トータルで利益出れば良って考え方を知ってるんです。

大ちゃん

トータルで利益を出すって、どういう事ですか?

ゆうくん

例えば、月に1万円の赤字商品が出ても10万円の利益商品があれば、差し引き9万円が利益ですよね。

大ちゃん

赤字商品が出ても、それ以上に利益出たら良いって事ですね!

ゆうくん

そうなんですよ!素晴らしいです!

大ちゃん

でも、やっぱり赤字は怖いです。。。

ゆうくん

副業せどり初心者さんが、せどりで収益化するために大切な『赤字』の考え方

今から、せどりで収益化するために必要な赤字の考え方について解説しますね!

大ちゃん

赤字の考え方?

ゆうくん

せどりの赤字って、どのくらいだと思いますか?

大ちゃん

うーん。500万円とか1000万円とかですか?

そんな人見たことあります。

ゆうくん

えええっ!そんなに赤字出す必要ないですよ!せどりの赤字ってMAXでも数万円程度ですよ。小さくスタートしたら失敗しても数千円程度の赤字で済みます。

大ちゃん

えっ??赤字ってそんなに小さいんですか?

ゆうくん

そうなんですよ。数千円程度の失敗って普段もやってますよね!例えば、

  • ダイソーとかの百均でついつい不要な物を買ってしまった。
  • ドラッグストアで買ったシャンプーの匂いが嫌いで買い換えた。
  • 買ったお菓子が美味しくなくて捨てた。

あんまり意識した事ないかもですが、僕らは普段から数百円〜数千円の赤字を出し続けてるんです。

大ちゃん

確かにそうですよね。僕はいろんなお菓子を買って食べるんですけど、たまに不味くて後悔する時があるんです。

ゆうくん

あっ、そうなんですね!美味しくないお菓子を買った時って、絶望しますか?

大ちゃん

いやいや、そんな人なんていないでしょ?諦めて次のお菓子を買おうって思うだけです。

ゆうくん

ですよね!その考え方、超重要です!

大ちゃん

せどりの僅かな赤字なんて気にする事なく『次』に進もう!

実は、せどりの失敗もお菓子の失敗と全く同じでなんですよ。失敗して多少の赤字が出ても、次仕入れてみよう!って感覚です。

大ちゃん

はっ!!確かにそうですよね!今回は失敗しても次に美味しいお菓子が食べれるように、せどりも失敗しても次に美味しい商品に出会うかもです!

ゆうくん

素晴らしいです!そう思ったら、せどりの失敗って怖いですか?

大ちゃん

いや、全然怖くないです!むしろ、やらなきゃ損です!仕入れを怖がってた自分が恥ずかしいです。。。

ゆうくん

失敗が怖いのはみんなそうですよ!せどり初心者さんはみんな同じ悩みを抱えてるんですから。むしろ、今回の話でゆうくんは一歩先に進む事ができましたね!

大ちゃん

これからは小さな失敗なんて気にせずに頑張っていこうと思います!

大ちゃん、今日はありがとうございます。

ゆうくん

いえいえ!頑張って稼いでいきましょうね!

大ちゃん

あとがき

失敗って怖いですよね。お金稼ぐためにせどりを始めたのに、赤字になるなんて考えたくないと思います。

そう考えれば考えるほど、失敗の恐怖で仕入れが出来なくなってしまうんです。

例えば、せどりで100円の本を10冊仕入れて1冊も売れなかったとしても、たかだか1,000円の赤字です。

小さくスタートすれば、赤字も小さくて済みます。

あなたの人生を振り返ってみると、1,000円を無駄に浪費した事は沢山あると思います。

その浪費の一環と考えたら、失っても「まぁ、いっか」というくらいの気持ちになりませんか?

もしも、1,000円の失敗をビビって、せどりで将来的に数百万円〜数億円を稼ぐ可能性を捨てるとすれば、そちらの方が大きな損失になります。

せどりに対する失敗の見方、捉え方を見直して、少しずつでも仕入れに挑戦してみてくださいね!

初心者さんが誰でもぶつかる『壁』を突破する事が最初の一歩になります。

仕入れが怖いせどり初心者さんにおすすめの記事

この記事を書いている人 - WRITER -
副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© せどりの大ちゃん『せど活』ブログ , 2023 All Rights Reserved.