ココナラでドット絵アイコンの制作してます

FFRKプレイ日記 【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S1-3(風属性・魔法)をクリアしたってハナシ

FFRK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

氷属性なら任せてくれ!その3

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

ここんところ軌道に乗ってきたラビダン攻略。

得意属性で攻めれば勝てないコトもないというのが分かった以上、やるしかねぇって感じですな。ギミックは違えど、攻め方さえ理解できれば同じ属性ならあっけなく倒せるはず。そう信じてプレイを頑張るのでございます。

前回まではシーズン4の風属性を攻めてましたが、シーズン1でも風属性ってありましたね。

ってコトで、今回は【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S1-3(風属性・魔法)討伐記録をまとめました。

【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S1-3(風属性・魔法)攻略状況

今回の相手はアブダクターさん。今までアブクダクターさんと名前を勘違いしてました。ブログだから表記を間違えずに済みました。FF5で出てくるみたいですが、エンキドゥさんとどう違うんですか?

編成は安定のモグ入り魔法パ。 銀竜(S4-4)の時とほとんど変わりませんね。

ココのギミックは迷宮の絵画。色によって有利・不利になる効果が得られるので敵と取り合いっこするギミックのヤツ。基本的に青はこっちがゲット、赤は敵に取らせる、白は余裕があればこちらが取るって感じでOKですね。

攻略状況でいえば、第1フェーズでリノアが閃技→シンクロ、セラは閃技→真奥義→覚醒で纏いを重ねつつ攻めていきました。第2フェーズでリノアは覚醒1・3、セラはD覚醒、イデアはチェインを維持しつつ真奥義→シンクロ。第3フェーズでセラ真奥義2回目、リノアLBOFで終わらせましたよ。

脳筋で攻めれば勝てたぜ。

セラチェインは必要か否か?

なんか、うまーくやればココも30秒切りできそうね。そのためにはセラチェインがあったほうがいいんだろうけど。

今のところ、セラにD覚醒があるからチェイン役はイデアの方が安定しそうなんだよなぁ。ゲージ閃技があるコトを考えたらセラがチェイン撒いてもいいかもしれないケド、チェインにゲージ使うより攻撃にゲージ使った方がタイム縮まりそうだよねぇ。まぁ、ゲージ閃技持ってないんですけどね。

魔法氷パで攻略できるダンジョンはこれにて終了。次は物理で攻めますか。

FFRKの関連記事はこちら

\ Now Playing /

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

FFグッズ買うなら
FFRK関連商品
こたか
こたか

FF7Rが思った以上の面白い件!!

こたか
こたか

サントラ発売中です!レコパならではのアレンジもありますよ!

Amazon プライム会員ならサントラも聞き放題/

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました