ココナラでドット絵アイコンの制作してます

FFRKプレイ日記 【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・魔法)をクリアしたってハナシ

FFRK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

氷属性なら任せてくれ!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

ってコトでラビダン攻略が続きます。

物理・魔法得意な属性といえば、やっぱり氷属性ですかね。私の推しがFF8なもんだから、氷属性は強化しやすいんですよね。とはいえ、狙ってガチャを回すのはスコールとラグナ様の新規装備があった時のみで、リノアやイデアは副産物って感じなのよね。もちろん、狙う時もあるケドさ。

先日初めてラビダンをクリアして、思い出したコトがあったんです。そういえば、一番最初のラビダンってオーバードライブが無料開放されてたじゃん。今なら普通に勝てるんじゃね?となんとなーく思ったのです。

ってコトで、今回は【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・魔法)討伐記録をまとめました。

【ラビリンスダンジョン】回廊の狭間S4-4(風属性・魔法)攻略状況

今回の相手は銀竜さん。FF9では2匹で出てきたよね。グルグ火山のモグで泣いたわ…。

編成は安定のモグ入り魔法パ。昔は必殺技が全くなかったセラたんですが、いつぞやのフェスでD覚醒やらいろいろ手に入って強くなっちゃいました。レンズでチェイン交換してもよさそうね。

ココのギミックは迷宮の歯車。こちらが必殺技を使って歯車を止めないと、敵が歯車を動かしまくって最終的にギアフレアという技を強くしちゃうって感じです。まぁ、よーわからんがやられる前にやればOKみたいなギミックですね。

攻略状況でいえば、第1フェーズでリノアが閃技→シンクロ、セラは閃技→真奥義→覚醒で纏いを重ねつつ攻めていきました。第2フェーズでリノアは覚醒1・3、セラはD覚醒、イデアはチェインを維持しつつ真奥義→シンクロ。第3フェーズでセラ真奥義2回目でフィニッシュ。

セラの専アビは作るの忘れてただけ。

真面目にやれば30秒切れる?

リノアはLBOF持ってたんだけど使わなかったんだよね。ゲージ閃技も未使用だったなぁ。イデアは覚醒も持ってるし、セラはゲージ閃技レンズで交換してないし、いろいろ考えてプレイしたら30秒切りできちゃう装備な気がする。リノアの真奥義あたりがガチャでポロっと出てくれると一番ありがたいケドね。

まぁ、初見でクリアできたからタイムはいつか詰めていきますかね。どんどんクリアしてガチャチケゲットのほうが優先すべき案件だし。

ひっさびさにレコパくんのやる気が出てきたので、勢いこのままでガンガンクリアしていけるといいな!

FFRKの関連記事はこちら

\ Now Playing /

FINAL FANTASY Record Keeper

FINAL FANTASY Record Keeper

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

FFグッズ買うなら
FFRK関連商品
こたか
こたか

FF7Rが思った以上の面白い件!!

こたか
こたか

サントラ発売中です!レコパならではのアレンジもありますよ!

Amazon プライム会員ならサントラも聞き放題/

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました