アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

塩サバと春菊のオイルパスタ。


 

DSC_0410_20180305134414.jpg


原材料が塩と油とサバだけの塩サバフレークを発見!

これをパスタにしてみました。

フライパンにニンニク微塵切りとオリーブオイルを入れて火にかけ、パスタが茹で上がったら、塩サバフレークと松の実(なくてもOK)、茹で汁少々と合える。

塩胡椒で味付け。

最後に春菊とさらにオリーブオイルを加えてさっと合える。(火を通し過ぎないように)

簡単でなかなか美味しい!

ハイボールと共に♪

ランチにも(^_^)b

アレル制限してない時なら、これにパルミジャーノたっぷりかけて、白ワインでいきたいな〜♪


※myアレルゲンは乳、卵、イーストです。
参照過去記事:遅延型食物アレルギーについて。
https://fanblogs.jp/sakehatennobiroku/archive/35/0


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カネタ伯方の塩使用塩さば130g
価格:399円(税込、送料別) (2018/3/5時点)






【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7394810

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

カナッペです。 夫婦で毎晩、料理とお酒のマリアージュを楽しんでます♪ 不器用でおっちょこちょいなので、よく失敗するし、粉を捏ねたりなどの難しいことは出来ません。 創作料理より、定番料理を如何に上手く作るかをモットーとしています。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
最新コメント
ファン
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

お弁当ランキング
おうちごはんランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。