仕事を1年で辞めることで自分で稼ぐスキルを磨け

仕事を1年で辞める奥底にある理由はずっと働かなければいけないからです。

 

 

辞めるからには給料が安い、仕事がつまらない、嫌いな人がいる、拘束時間が長いなど様々な理由があると思います。

 

 

生活するだけに充分な不労所得や貯金があるから辞めるわけではないですよね。

 

 

生活のために年金をもらえるまでずっと働かなければいけない、でも嫌な事があって1つのところに定年までいることができないから退職するんです。

 

 

僕らがいかに生きていくのに不自由な選択をしているかをお話していきます。

みんな隠す仕事をする理由

働かなくてもお金を稼げるようになりたい
好きな人とだけ関わっていたい
通勤しなくてもいい仕事につきたい

 

 

口にはしなくてもほとんどの人がこんなふうに思っているのです。

 

 

本当は仕事になんか行きたくないけど生活のために仕方なく行っている人は相当な数になるんですね。

 

 

朝早く目覚ましで起きて満員電車にのって夜遅くまで好きでもない仕事にいくなんて誰も望んでいません。

 

 

仮に仕事が好きだったとしても一ヶ月をやっと食つなぐだけの給料で満足している人なんかいないんです。

 

 

あなたが仕事を1年で辞めると思っているなら給料、仕事の内容、人間関係、労働時間のどれかに不満を持ったからではないでしょうか。

 

 

全て満たされている会社員なんてまずいません。

 

 

百歩譲って全て満足していたとしても雇われていると業績不振による年収低下、配置転換による人間関係や労働時間の変化はおこりえるのです。

 

 

そしてそれは自分でコントロールできません。

 

 

ご理解いただけますか?

 

 

つまり年収、人間関係、時間、場所は全て会社に決められてしまうと考えていいのです。

 

 

今は満足できたとしても変化の早い時代ですからいつ状況が変わってもおかしくないのです。

 

 

僕が以前働いていた職場もクライアントから報酬を引き下げられたことが原因で1年で人が半分入れ替わりました。

 

 

だから会社に依存せずに仕事を1年で辞めて実力をつけるために転職するのもいい判断だと思います。

 

 

自分から行動しなければいけないのです。
会社の言う通りにしていては使い捨てにされるだけなんですね。

 

 

社員は会社の宝です。
社員は家族です。
社員の笑顔が第一です。

 

 

このことを経営者は前面に押し出してきます。

 

 

確かに社員のことを考えてはいますが第一優先ではありません。
会社が一番に求めるのは利益であり社員の幸せではないんですね。

 

 

だからこそ僕らも自分の幸せを第一に考えればいいんです。

 

 

僕らは会社のオーナーを儲けさせるために生きているのではないんです。

 

 

あなたの人生は自分自身やあなたの大切な人につくすためにあるのですから、仕事を1年で辞めることが自分のためになるのであれば迷うことはないのです。

 

 

人間にとって 一番不幸なことは自分が生涯をかけて本当に

求めねばならないものが何であるかを知らないことだ

 

日本の仏教学者、行信教校名誉校長 梯実圓

やりたいことをやらない原因は子供の頃に壊されているから

人間は生まれた時に価値観なんてものは持っていません。

 

 

寝たい時に寝て食べたい時に食べて遊びたい時に遊ぶ自由な考え方を持っているんですね。

 

 

しかし4,5歳の幼少期になると国や会社で雇われるための教育がはじまります。

 

 

みんなと同じ時間に幼稚園に行き
みんなと同じ制服を着て
みんなと同じ授業を受けて
みんなと同じ時間に昼寝をして
みんなと同じ時間に昼食をとり
みんなと同じ時間に帰る

 

 

これ会社員の生活に似ていると思いませんか?

 

 

通勤時間もランチの時間も仕事の内容も会社に決められてしまいますよね。

 

 

まあ、社会人なら1年で辞めるという決断もできるから少しは自由なのかもしれませんが転職後も会社や社会情勢の都合で変化が起きて状況が転職前と比べて悪化することもありえるのです。

 

 

せっかく仕事を1年で辞めるという大きな決断をしても、なぜか結局は国や会社に雇われる働き方を選んでしまうのですね。

 

 

理由は簡単です。

 

 

周りがみんなそうしてるからですね。

 

 

子供の頃からみんなと同じように振る舞うように教育されて、そのまま大人になってしまうため、就職こそ正義で収入を得るためには会社から給料をもらうしかないと思ってしまっているんです。

 

 

働き方の選択肢なんてたくさんあるのに狭い世界に詰め込まれて大勢で競争をする効率の悪い仕事をわざわざ選んでしまっているんですね。

 

 

このように幼少期から僕らは可能性を奪われてしまっています。

 

 

会社を動かすには大量の人員が必要です。
だから命令に従順に従う教育を学校では行っているのですね。

 

 

考え方なんて人それぞれですから会社員が好きならそのまま続けるのもいいでしょう。

 

 

しかし経済的にも人間関係にも時間にも自由がほしいなら、また雇われるのではなく最強のスキルを手に入れて自分で稼ぐようになるべきなのです。

 

 

どうせ1年で辞めるなんて大きな決断をするなら、誰にも頼ることなく生きていく力を身につけてはいかがでしょうか。

富裕層が教えてくれない最強のスキル

どんな商品でも売れるようにする

 

 

これができればあなたも自分で稼ぐことができます。
雇われる人生を1年で辞めることだってできますよね?

 

 

しかし商品を売るためにはどうすればいいかなんて誰も教えてくれません。

 

 

教えてしまうと会社に人が集まらなくなって儲からなくなるのですから当然ですね。

 

 

ネットビジネスで生活できる個人
数分で莫大な売上をほこる通販番組
大衆の心をつかんだキング牧師の演説
弱小政党ながら熱狂的な支持を受けたヒトラーの演説

 

 

これは人の心理状態や行動パターンを熟知して、それに沿った情報発信をしているからできることなのです。

 

 

だから人が財布からお金をだす時はどういう時かを学んで、それを誘導するための情報発信をしていけば稼げるようになんですね。

 

 

考えてみてください。

 

 

ビジネスの歴史は古いです。
その間、僕らと同じ脳を持った人達が何人もどうやったらモノが売れるかを必死に研究していたんですね。

 

 

だからその方法が既に解明されているのは当たり前なんです。

 

 

あなたが仕事を1年で辞めるのなら会社員として働くことの効率の悪さに気づくいいチャンスかもしれません。

 

 

歴史からノウハウを学び実践したものが成功する人なのです。

 

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

愚者だけが自分の経験から学ぶと信じている。
私はむしろ、最初から自分の誤りを避けるため、
他人の経験から学ぶのを好む。

 

初代ドイツ帝国宰相 オットー・フォン・ビスマルク

追記

主婦や学生でもネットでお小遣い程度の収入を稼ぐのは多くなってきました。

 

 

スピードを求められる時代ですから、わざわざ会社に行って働く時間を決められるのは不利になることが多いですね。

 

 

ただネットが普及したとはいえお金をだすかどうかの判断は人間がします。

 

 

だから人間の心理や考えにそった文章を書いて、それをネット上に公開しシステム化することで働かなくてもいいようにするのが自由になるための近道です。

 

 

 

 

1年で辞めるのが悪いのではなく、できることを後回しにしていることの方がずっと問題です。

 

 

国や会社に振り回されて、他人を儲けさせる働き方は卒業してはいかがでしょうか。

関連ページ

頑張りたいのに頑張れないような仕事なら辞めればいい
好きな仕事でなければ頑張りたくても頑張れないですよね。これから収入を上げていきたいのならばそんな仕事は辞めた方がいいです。そもそも頑張りたいのに頑張れないんであれば昇給も期待できません。自分のために頑張る仕事をやればいいんです。
将来が不安なら貯金しないほうがいい
少しずつお金を貯めるのは今の時代には会わないです。雇用と年収が保証された景気のいい時代ならよかったでしょうが今は貯金しないほうがいいのです。そんな少額ならばスキル向上のために使いましょう。貯金しないほうがいい理由をお話しします。
仕事で失敗したくないなら成功するまでやり続ける
自由な暮らしをしているお金持ちと苦労しても節約しなければ生活できない人の違いは成功するまでやり続けるかどうかです。失敗は悪だと思う風潮がありますがそれは諦めた時です。成功するまでやり続ければ批判が称賛に変わります。
新しい働き方で成功するには企業がやらない人への投資をやれ
複数の組織に属したりフリーランスになる新しい働き方をする人が増えています。価値観が多様化してきたおかげですね。新しい働き方では会社ではやってはいけないことが許されるのです。それは自分で稼ぐには絶対に必要な投資と失敗のことなんです。
心を休ませるのはブラック企業や悪徳企業には都合が悪い
毎日忙しく働いていたら心を休ませる余裕なんてないかもしれません。しかし心を休ませることによって視野が広くなります。働くことが目的の人生が嫌ならもっと視野を広くもって自分で稼ぐ方法を探してみるといいかもしれません。
もう二度と働きたくないなら1%の方向性と99%の努力で叶う
もう二度と働きたくないのは人間の素直な気持ちです。働かないと生活できないというのが普通ですよね。でも現実に不労所得で生活している人はいるのです。会社で働くという方向性を見直すともう二度と働きたくないというのを実現できるのです。
雇われない人生から不安をなくす考え方
会社で働いていると様々なものが制限されます。雇われない人生を送っている人は自由に生活をしている人が多いです。雇われない人生を謳歌するために必要なのは頭の良さではないのです。考え方を変えればいいんですね。
イメージできれば先延ばしする癖は改善してお金を稼げる
ネットビジネスなどの副業で仕事が終わった後だと先延ばしして進まないことがありますよね。それはお金儲けが目的ではないからです。その先にある未来を考えれば先延ばしする癖は治る可能性が高いです。
心を休ませるのは真実を見極めるため
ブラック企業が長時間働かせるのは考えさせないためです。身体や心を休ませると考える余裕がでてくるんですね。だから必死に働かせて思考停止の状態にもっていくのです。心を休ませるのは現状を把握できますからいいことなんですね。
人生の選択肢が狭くなるのは教育のたまもの
子供の頃に大人から無限の可能性があると言われてきました。しかし学校にいっていると将来なれるものには限りがあります。教育によって人生の選択肢は限られてしまっているのです。
誰かに必要とされたいなら仕事を選んで自分が幸せになること
誰かに必要とされたいって願望はみんなが持っているかもしれません。その前に自分はどうなんでしょう?本人が幸せでなければ誰かに必要とされることなんて不可能です。自分に余裕がなければ魅力がでないですからね。
人生の目的は苦労することじゃなくて自由を楽しむこと
人生の目的はそれぞれ違うと思います。僕は自分がやりたいことをやって大事な人が困っている時に助ける力を持つことが人生の目的だと考えています。そのためには努力しても見返りが少ない環境を抜け出さなければなりません。
自分を信じるよりも信じることができる仲間を探して共に行動しろ
自分を信じるって成功している人がよくいいますよね。言葉では簡単ですけど周りから何を言われても頑なに自分を信じるのは誰でもできることではありません。自分を信じる方法は環境を変えて同じ考えをもった人と行動を共にすることです。
自由を売って他人の人生を生きる人が9割いる
ほとんどの人が教育によって敷かれたレールを歩んでいるのをご存知ですか?それは他人の人生をトレースしていることになります。僕らは子供の頃に可能性を奪われているのです。他人の人生のために生きるために・・・
人間関係が苦手で1人で仕事をしたいならアフィリエイトが最適
集団での生活をするうえで人間関係は避けて通れないものですね。しかし嫌われないように本音を隠して生きていくことが正しいんでしょうか?それが疑問に思う人や人間関係に疲れた人にアフィリエイトは向いています。
人生の90%は運命で10%の宿命は常識によって閉ざされる
運命と宿命の違いを考えたことがありますか?一般では自分でコントロールできるかできないかの差だと言われていますよね。でも僕らは教育や環境によって運命も宿命も決められてしまっているのです。といよりも変えれることに気付いてないんですね。
みんながネット依存だからアフィリエイトは稼げる
ネットに依存するのはよくないというのが一般的な意見です。でも視点を変えるとそんなに多くの人が集まるのであればアフィリエイトをやるチャンスなんです。ネットにはTVではできなかった誰でも情報発信できる魅力があるのです。
ネットビジネスは仕組みに働かせて人間が遊んで暮らす
遊んで暮らすなんて怠け者だというのが常識ですよね。だけど遊んで暮らすことができることの凄さに誰も注目しません。人工知能が人間の仕事をどんどん奪っていく時代ですから遊んで暮らすくらいのスキルがなければ生き残れないんです。
お金を引き寄せるには思いきって損をすること
損をする恐怖に打ち勝つのは凄く難しいですね。お金を引き寄せるには一時的に損をする覚悟が必要です。資格と取るためにスクールに通っている人はそれができています。効率よくお金を引き寄せるには投資した後に何があるのかを考えましょう。
40代からは価値観を仕事観にすれば世の中に必要な人になれる
40代になると会社に中核になる年齢ですね。僕は思い切って会社員を辞めようと考えています。自分の価値観と仕事観を殺さないためです。仕事観を見失わないまま同志を集めて稼ぐ方法を見つけました。
仕事を選ぶから悩まない人生をおくれる
悩むということは思い通りにならないってことですよね?お金のこと、人間関係のことなど様々ですが、自分でコントロールできない外的要因が絡んでくると悩みが発生します。悩まないためには自分で全てコントロールできる仕事をしないとダメなんです。
ネットビジネスの詐欺の手口はセールスの鉄則のパクリ
ビジネスにはパターンがあります。世の中には鉄則というものがあるのですね。ネットビジネスの世界は人が集まるため詐欺が多いです。その手口にも鉄則があるのです。ほんの少しだけビジネスのパターンを真似ただけで稼げてしまう手口なのです。
無能で転職できないと嘆くならネットビジネスをやる方が楽だ
僕もなんどか転職していますから転職できない人は無能なのかと考えることがあります。転職できないのは無能ではなく会社と合わないだけです。だったら会社に依存しないネットビジネスをやりましょう。
人間関係の悪化で退職するなら悩むことのない仕事をやる
人間関係の悪化で退職する人は後を絶ちません。悪いことではありません。そもそも働いている理由の多くは生活するためのお金のためです。だから人間関係の悪化による退職を恐れない仕事をするのです。
人生が面白くないなら今までできなかったことやれば?
会社や学校が終わって真っ直ぐ家に帰るのを繰り返していると人生が面白くないと感じるものです。お金や暇がなくてできなかったことはあるはずです。やりつくしたから人生が面白くないと胸をはって言えますか?
自由に働ける会社でも会社員では自由になれない
自由に働ける会社で自由になれると思いますか?会社は働く人の時間を使って仕組みを動かし利益をだしています。自由に働ける会社だって給料、働く場所、働く時間、人間関係の悩みを全て改善してくれることはありません。