三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

ウザ子逝く

2021-08-08 14:30:26 | 保護ねこを看取るとき
この感動が薄れないうちに書かないといけない。
この哀しみを乗り越えないうちに書く。
先日、亡くなった人大好きな肩乗り黑猫アーちゃんに続き、
最強のストーカー、茶々丸が逝きました。可愛い子でした。
死因は多分、腎不全。2ケ月前から多飲多尿となった。
ご飯は少量を食べていましたが、気がつくと脱水。
そこから毎日、朝晩50CCの補液する1ケ月でしたが、8月5日、安らかに逝きました。
最強のストーカーとは。保護猫カフェ運営時期に保護した茶々丸には、すぐに貰い手がついた。
でも譲渡して何カ月だったかは忘れましたが、出戻った。
戻った理由は、ウザいから。
はぁーーーーーウザい?猫好きが、それを言うか???
ウザい=可愛いじゃん!そんな奴に飼う資格なし!!!と、速攻で引き取った。


怒ってすみません。確かにウザいです。茶々丸改め、ウザ子と呼んでいました。
24時間、私を監視。私がキッチンに行けばキッチン。
風呂に行けば風呂。寝る時間にはベッドで待つ。猫の友達は持たず、
ウザ子にとって、私が全てだったと思います。でもかまうと噛む。抱っこは嫌い。

キッチンのウザ子


ベッドのウザ子


ウザ子は7年前、練馬区三原台地区において、色あせた赤い首輪をしていました。
小さな身体で、お腹が大きくなっていました。
餌やりさんから頼まれて捕獲。堕胎。避妊手術。当然、リリース。
でもこの子はリリース時に入っていたトラップにしがみ付き、外に出なかったのです。
その姿が哀れで保護。きっと子猫の時から人と暮らし、人が好きな猫だったと想像します。
だから看取る時には、ケージに閉じ込めないで、好きな場所で死ねるようにしました。
洗面所や玄関のたたきのように冷たい場所で寝るようになると、死期が近いサイン。
ウザ子最後、ここでした。洗面所。


この後は、バスタブの中。最後まで好きにさせました。
お姫様抱っこすると、瞳を開いて私の顔をジッと見る。
しばらくすると、目をゆっくり閉じていき力を抜く。失神するのです。
どんだけ私が好きなのですか?
ケージに戻すと、目を覚ますの繰り返し。
最後の最後まで、私と一緒にいたかった猫です。
バイバイ!ウザ子!あなたは絶対に幸せな猫だったよね。

元気だった最後のウザ子


人が好きな猫がどんどん減っていきます。寂しい限りです。
触れる猫は、後10匹でしょうか。触れない猫ばかりの飼育となっていきます。
飼育する猫の数が80匹を切ったかもしれません。正確な数を出してみます。


《ご支援のお願い》
現在87匹の猫の飼育をしております。猫のご飯は月に約90キロです。
トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
口内の炎症のある猫が増えており、その子達には食べやすいウエットを食べさせております。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。温かなご支援を頂きたく宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/



《お知らせ》寄付金はこれまで口座への振り込みでいただいておりましたが、
クレジットカードでの、ご寄付が受けられるようにいたしました。
振込み手数料がかかりませんので、ご利用いただけると幸いです。
詳細はHPへ。https://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/

















この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬区の子猫5匹 | トップ | 姫様9年ぶりにお城に入る »
最新の画像もっと見る

保護ねこを看取るとき」カテゴリの最新記事