三太郎一家・福猫はどの子!PART7(完結編)

三太郎一家を応援してくださった方々に送るブログ
※写真文章の無断転載リンクを禁止

練馬の成猫/代理で飼い主さん募集いたします

2021-10-08 14:17:45 | 新しい家族を探しています
本日、新しい飼い主さんが決まりました。
詳細はまたブログに書きます。ご支援、応援をありがとうございました。
追記/10月13日


10月に入ってすぐ、ある里親募集のサイトを見て気になる募集を発見。
私はそのサイトは使うことがあるかもと、登録だけしていたので、
新着募集情報メールが頻繁に届くのです。何時もは流し読み。そして思うこと。
「募集される猫の数。全然減らないな〜私は掲載しないで自分で飼うから大丈夫。皆んな〜頑張れ!」
意味不明の考えの変なおばさんです。もうオバァさんか。気になる募集の内容とは、
里親希望の方が現れた時の、猫の受け渡し場所が最寄りの駅だったのです。えっ?
それは無い!絶対に有り得ない!それは、やってはいけない。

里親に出したい方は40歳代の男性。病気で入院をしなくてはいけないので譲渡すると書いてある。
猫の年齢は8歳で2匹。人馴れ度抜群。想像力の強い私は、一晩眠れませんでした。
8年も一緒に暮らした2匹の猫を出す。病気で世話ができないから出す。
人慣れ度が高いということは、可愛がっていたから。独身男性の猫好きさんは多い。
体調が悪いから遠くまで運べない。駅で渡す。家に行かない。行けない。
譲渡先が良い人ならいいけど、そうでない人がいる。一見、良い人に見えてもダメな人もいる。
いた。沢山いた。自分の中の譲渡活動で経験したことが、脳内をグルグル回る。眠れない。
眠れないのであれば、自分の心配事を除くことが必要。飼い主さんが運べないのなら私が運ぶ。
運びたい。二匹を幸せにしたい。そう結論を出しました。
78匹の飼育に追われている人間の思考ではないのですが。お節介なオバァさんです。



翌日にメール。私が代理で里親募集を行いたいと申し入れました。飼い主さんは癌の再発でした。
医者からはすぐに入院するよう言われていましたが、猫の世話があるからと拒否。
そして猫の世話ができないくらい体調が悪くなってしまい、譲渡することを決心したそうです。
気持ち分かります。私は癌になっても入院はしない。でも、あなたは40歳代。まだ若い。私の息子と同じ歳。
長く生きて欲しい。1日でも早く入院して治療して欲しいい。そう願いました。
一昨日、猫を預かりました。飼い主さんの家は、なんと猫の供養碑のあるニルバーナさんから近い場所。
呼ばれたな〜最近、墓参りに行ってないからね。
初対面で抱っこできる。こんな人好きな猫、久しぶりに触りました。ゴロスリです。
いつもは、ほら!威嚇する子ばかりだから。新鮮でした。これぞ猫!
シニアの猫でも貰い手はつくとのことで、武蔵野猫の会の譲渡会に参加させていただきます。
仲良しの猫二匹がセットで譲渡できるまで何度でも譲渡会に参加するつもりです。
シニア猫を飼いたい方はお出でください。とても飼いやすい猫です。

日時:10月10日(日)13:00~15:00
場所:武蔵境商店会連合会 1階 会議室
 (東京都武蔵野市境南町2丁目10−24)
JR武蔵境駅の南口から歩いて5分くらい、イトーヨーカドーの近くです。
https://www.musashinoneko.com/zyoutokai/



この子達は再譲渡猫です。
子猫で保護され、最初の譲渡先の家で大切にされていましたが、お子様がアレルギーを発症。
ネットで里親募集に出したところ、今の飼い主さんに繋がりました。
1歳と2ケ月での貰い受けで約7年間、今の飼い主さんと暮らしました。
二匹は姉妹ではありませんが仲良しです。飼い主さんからの希望もあり
二匹セットでの譲渡しか考えておりません。

あと、この二匹の医療費のご寄付をお願いいたします。8歳では健康診断が必要です。
腎臓、糖尿、ウィルスの検査を行いたいのですが、今の私には余裕が有りません。
ご寄付をお願いいたします。






《ご支援のお願い》
現在78匹の猫の飼育をしております。猫のご飯は月に約90キロです。
トイレ砂とシート代は節約をしても1ケ月3万円が必要です。
口内の炎症のある猫が増えており、その子達には食べやすいウエットを食べさせております。
ご無理のない程度に定期的に、ご寄付をいただけると助かります。
食料も医療費も不足しております。温かなご支援を頂きたく宜しくお願いいたします。

ご支援のお願いhttps://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/



《お知らせ》寄付金はこれまで口座への振り込みでいただいておりましたが、
クレジットカードでの、ご寄付が受けられるようにいたしました。
振込み手数料がかかりませんので、ご利用いただけると幸いです。
詳細はHPへ。https://www.happynekochan-towa.com/%E3%81%94%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日練馬で保護された... | トップ | 9年暮らした保護猫月子を嫁... »
最新の画像もっと見る

新しい家族を探しています」カテゴリの最新記事