子宮体がんⅡ期poo-coの健康日記

抗がん剤なしでガン克服を目指すヘルシー&ハッピーライフを綴りたい♪

サラダストップ!

 

こんにちは。少し久々の更新です。

海外旅行に行っていたんですよ〜。

抗がん剤やっても行ける日程だよ、って主治医に言われてたんですが、もしやってたら、行けても行動範囲は狭まるかもなぁと思ってました。

 

結局のところ抗がん剤をやらなかったので元気に行ってきたわけですが、それでもあまり無理すると免疫力は下がるわけなので、遅くまで遊ぶとかスケジュール詰め込みすぎるとかはやめておきました。

 

食事は、同行者にあまり迷惑かけたくないというのもあり、オーガニックにはこだわらずお店をセレクトしました。

あと、どうしても主食を玄米にするのも難しくて(-。-;

サンドイッチ、白米、鍋のシメの麺、フォーなどを食してまいりました。

 

食生活は少し乱れてしまいましたが、お酒やスウィーツは一口だけ!と、ハメを外さずに済んだので良しとします。

お通じも、出なかったのは1日だけで済みましたし。

 

顔はむくんじゃったけど、体の疲れはあまり溜まってないかも。

 

さて、今日は最近みつけたサラダ専門店の話。

 

 SALADSTOP!

というシンガポール発のお店です。

とても人気でいろんな国に出店し、各地の材料を使っているんだとか。

 

macaro-ni.jp

 

詳しくはこの紹介サイトをご覧くださいまし。

オーガニックを謳っていないので、オーガニックではないのでしょうが、そこそこ良いお野菜を使ってそうなので興味を持ちました。

 

表参道が1号店なんですが、私は西新橋店にお邪魔しました。

 

f:id:pooco0212:20171005184600j:image

 

ビジネスビルの一角にあります。

 

 

たくさんのトッピングやドレッシングの種類を組み合わせてオリジナルのサラダも作れるし、決まったメニューから選ぶこともできます。

 

どう選んでいいのか分からないから、まずは決まったメニューから選ぶことにしました。

 

f:id:pooco0212:20171002105921j:image

 

サラダは体を冷やす恐れがあるので、温野菜やサーモンのグリルも入っているタイプ「シーブリーズ」をチョイス。920円なり。

 

店員さんが目の前で大きなボールにどんどん材料を入れていき、最後にかき混ぜます。

 

材料を入れ終わると、カットのサイズとドレッシングの量を聞かれるので、普通と回答。

 

チーズが入ることは分かってたのですが、最後にトッピングでパラパラってくらいだと高を括っていたら、結構たくさん入っているのが見えました(-。-;

乳製品は避けたいのですが、細かくすりおろされたチーズが満遍なく混ざっているので避けきれず、全部食べてしまいました!

 

食べた感想としては、美味しいし、量も十分なのですが、温野菜は茹でてるのか、味があまりしないし、グリルサーモンもパサパサだったかな…

おいしい~シアワセ~~って感じではなかったです。

 

f:id:pooco0212:20171002105952j:image

 

メニューはこんな感じです。

  

f:id:pooco0212:20171002110025j:image

 

 

次の機会にはラップサンドにしてみました。

小麦粉は避けてるのですが、全粒粉のタイプがあるんです!

 

f:id:pooco0212:20171002110048j:image

 

アボカド大好きなので、アボカドが入ってる「ツナサン」をチョイス。

これは、具材を包んだあと、熱いプレス機みたいなので挟んで圧縮するんです。

中身がギュッと詰まるので齧りつきやすくなり、少し温かくなるので体にも優しい!

こちらの方が私は好きかも。

 

お味としては、みかんの甘さがアクセントになっていました。

個人的にはもう少ししょっぱい方が好きなのですが、ヘルシーさでいえばこれでいいのかも。

 

あと数種類、試してみたいメニューがあるのでまた足を運びたいと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村
人気ブログランキング