元 占い館主の暇つぶし

元 占い館主の暇つぶし

各駅停車の電車で一駅ぐらいのトピックス...

どうにも中年期の危機に陥ってたみたいね。

 

意外やねんけど、40~50代は、第二の思春期と呼ばれてるらし。

この年代は、自分の人生、このままでええんか。みたいな感じで、思い悩むそうな。

ほんで、中年の危機(ミッドライフ・クライシス)と言われてると。

とあるアンケートによると、「今、楽しみにしていることや、行きたい場所はありますか?」との問いに、3割近い人が「ない」と回答したらし。

何とも、虚無感の漂う日常を送ってるんやろね。

で、自分の人生の残りの時間が少なくなっていくことに焦燥感を覚え、睡眠や食事が不規則になり、うつ病や不安障害につながっていくと。

ゆーて、体力も落ちてるし、病気を患う可能性も高くなり、しかも、親の介護の問題もあって、悩みは尽きないんすよ。

んで、自分の日常に、小さな変化を起こすことが大事なんやって。

とりま、ありのままの現実を受け入れ、良い意味で諦めることが肝心やとか。

あと、何にせよ、少しは身体を動かせよと。運動したら、幸せホルモンが分泌されまっせ。

ワイも、キャンプでも始めてみよかと思いますたわん。

 

--
 大阪・十三 - Bar ICQ - I Seek You(MAP)
 X(Twitter)

 LINE公式(←お友だち登録♬)

--
 元 占い館主の暇つぶし(ブログ記事のショート動画)

 元 占い館主のここだけの話(あなたも人気占い師に)
 OSHO Transformation(マインドを落とす旅)