スーパーピグマリオン神戸・三宮教室

教室長のつぶやき

教室長のつぶやき

教室長のつぶやき(2022年5月)

2022年5月9日 更新

季節は春!六甲山も新緑に染まっています。

子供たちは新学期が始まり、新しいクラス・担任の先生・新たに出来た友達の事などいろいろ話をしてくれます。

5月5日は子どもの日でしたので、教室では子供の日のプレゼントとしてお菓子を用意し、それを景品としてくじ引きにして皆で楽しみました。

授業では、「春よこい」「鯉のぼり」を歌って季節感を養い、「5月5日の背比べ」という

歌詞にちなんで、教室を区切っている衝立ボードに鉛筆で子供たちの成長の記録を記入しました。

当教室は幼児期に一生ものとなる学力の基礎を育てるため、一人一人に適した最高の教材と教具「ピグマリオン」を使い、教室と講師が一丸となって授業に取り組んでいます。

幼児期に保護者が大切な子供たちに最高の贈り物が出来るのは今です!!

【お知らせ】

来る5月22日(日)に「春の自然体験」を実施します。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の為多くの行事が実施出来ませんでしたが、今年は

子供たちが楽しみにしている「春の自然体験」を実施することになりました。

当日は観光バスで三宮を出発し、西脇市で「いちご狩り」をして、篠山チルドレンミュージアムで人形劇鑑賞や施設内での楽しいワークショップ・ごんた山探索・シャボン玉や自然の生き物とのふれあいを楽しむ予定です。

コロナ禍で教室としてはしばらくぶりの自然体験となりますので、親子共々楽しい思い出づくりが出来る一日になると思います。


ランキングに参加しています。ポチっと押してください。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ