冬にワキガ!?冬こそハイネスを試してワキガのイヤな臭いを消すべきワケ | 体臭対策に絶対おすすめのハイネスの口コミと効果

体臭対策に絶対おすすめのハイネスの口コミと効果

体臭を消したい…と悩んでいる方へ。もう悩む必要ありません。ワキガやすそわきがによるニオイとはもうさようならをしましょう!ハイネスがあればもう安心。リアルな口コミをまとめ、実際にハイネスを試してみた結果の効果をわかりやすくお伝えします!

ワキガのニオイは暑い季節だけに限って、出てくると思っていませんか?

実は、冬こそワキガの臭いに気を付けたい季節です。

 

恥ずかしながら、両親からの遺伝でワキガ体質です。汗ばむ季節になると、デオドラントやボディーソープで対策しないと臭ってきてしまいました。

 

そして、夏だけでなく冬にもワキガのキツイニオイがするときがあるので、冬も入念にワキガ対策をしています。それは、学生のころに『冬は汗をかかない季節だからデオドラントなんて使わなくても大丈夫』と思い、何も対策をしないために人が密集した場所でワキガが臭ってきてしまったことがあったからです。

 

ワキガのイヤな臭いを絶対抑えてくれるハイネスは、季節問わずオススメです!

 

冬はワキガの臭いがきつくなりやすい!ハイネスを使ってワキガケアをしたいワケ

そもそも、ワキガの臭いの原因ですがお肌にたまった皮脂とアポクリン腺からの汗が混ざり、それを皮膚の常在菌であるジフテロイド菌が分解する時に発生するものです。
 
ここで重要なのは、アポクリン腺からの汗は気温に関係なくダラダラとかいてしまうということ。よく、暑くないからと油断してワキガ対策を怠ると臭ってきてしまうのはこのためです。
 
ワキガの方は、夏、冬関係なくアポクリン腺からの汗は出ていますし、ワキガの臭いもします!
 
さらに、冬にワキガのイヤな臭いはより一層きつくなることもあります。
 

冬は皮脂分泌増加とアポクリン汗の増加する!冬ワキガにもハイネスは効果的!

冬になるとワキガの臭いそのものはきつくなりやすいです。意外と思われるかもしれませんが、これは皮脂の増加とアポクリン汗の質によるものです。
 
冬ワキガがキツイニオイになりやすいのは以下の原因にまとめられます。
  • 乾燥による皮膚の乾燥と皮脂分泌増加
  • 食生活、食事量が変化し皮脂分泌増加
  • 運動する機会の減少に伴い汗が濃くなる
  • 通気性が悪い服を着ていることから衣服内で臭いの醸成
 
冬になると皮脂は増加しますが、これは冬の乾燥によるものです。
 
皮膚が乾燥すれば、皮脂腺は皮膚を乾燥から防ぐためにより多くの皮膚を分泌します。
 
加えて、秋から冬にかけて食生活も脂っこいものを食べがちになったり、食事量も多くなることが皮脂分泌の増加をもたらします。
 
そして、アポクリン汗の質に関しても『寒くなったら運動したくない』という方の方が普通で、汗をかく機会もめっきり少なくなります。
 
そうなれば、毛穴に詰まった皮脂を含む老廃物の除去ができなくなります。また、アポクリン汗は濃縮され臭いのもととなり、タンパク質やアンモニアといった物質がより多く含むことになります。
 
おまけに、冬によく着るセーターやコートといった通気性が悪い服を着ることが多く衣服内ではジフテリア菌が増殖しやすい環境になりやすいです。
 
たっぷりの皮脂と濃厚なアポクリン汗が混ざり、衣服中はワキガのイヤな臭いで充満…
 
そのニオイがちょっとでも外に排出されれば、すぐに他の人に気付かれてしまいます。冬はワキガ以外の方は体臭は少なく、ワキガのイヤな臭いがより際立ちます。
 
なので、冬こそワキガの対策をしっかりすることが大切です!
 
 誰にもばれないわきが対策♪

   自信を持てる毎日に♪
 

【ハイネス】 を使って冬のワキガの悩みも解決しましょう!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!