忍者ブログ

- MINI - 和

ミニチュアの世界へようこそ! ここでは、趣味で制作したミニチュアを紹介しております。

ぷちサンプルシリーズ(その1)

ぷちサンプルシリーズ(その1)
【だんらんこたつ】と【今日は贅沢お寿司の日】



前から気になっていたサンプルシリーズ。手に入れました!
届いた商品を見たら意外と上手く出来ているんだわ、これが。

 ↓ 早速、ドールハウスに飾ってみました。



2月は私の誕生日だったのでケーキも一緒に購入。
因みにケーキはシルバニアファミリー用です。サイズがちょうど良くて、2種類のケーキ(誕生日とクリスマスに使える)と数字の蝋燭も付属しているので結構楽しめます。


- MINI - 和 - にほんブログ村
PR

痒いのは辛い

今年初めての更新になります。お久しぶりです。
今日は自身の体調状態についてお話したいと思います。

最近、気温の変化の所為か、腕・足・お腹周りに湿疹が出てしまって、
痒くて痒くて辛い日々を過ごしております。

 ↓ 腕の湿疹(他にも右足の膝裏・胸の下・首の後ろにも出ています)


それで、先月我慢出来ずにお休みを取った日に皮膚科で診てもらいました。
診てもらった結果は、外部からの刺激による湿疹とのこと。
多分、汗をかいた際に蒸れて衣類の摩擦によって出たのかな?と思うんですけど、
一応、一週間分の飲み薬とステロイド剤の軟膏が処方されました。
処方された薬で一週間頑張ります。



- MINI - 和 - にほんブログ村

和ダンス作り(その2)

11日からお盆休みに入りました ( ´∀`)
この連休でミニチュアが作れると喜びたいところですが、
実は自分の部屋にエアコンがないんですよ。
この猛暑の中では無理っす。でも、作りたい!
1階の居間にはエアコンがあるから涼しみながら作れるけど、道具を持って下がったり上がったりするのが面倒くさい。だから、朝早く起きて涼しい時間に作ることにしました。

今日は前回作った和ダンスの小さいサイズを作ったよ。
 ↓ こちらの商品


 ↓ 出来上がった和ダンスがこちら


 ↓ 部屋に置くとこんな感じです。
 

 ↓ 黒電話にテレビと扇風機も置いてみました。



- MINI - 和 - にほんブログ村

和ダンス作り

キットで和ダンス作りです。
パーツを切り離す前に水性ウレタン塗料を2回塗っています。
金具部分がちょっとやりにくかったなぁ (;´д`) 。
紙だから一部欠けちゃったりして、何とかしてくっつけたは良いけど、不恰好になって気になるのよねぇ。まぁ、よーく見なければ分からない分からない (๑˃̵ᴗ˂̵)

 ↓ 昔ながらの和ダンスです(意外とお値段するのね)


 ↓ 木の部分はけやき色で、金具は工芸うるし色で塗装しました。


 ↓ 完成!早速、部屋に設置しました。


少しずつ生活感を感じられるようになった気がします。


- MINI - 和 - にほんブログ村

掛け軸作り(その2)

夏用と年中用の合計3個作りました!
今回は丈を少し長めにしてみました。
前回はフックを作ったけど、フックなしで丁度良い感じで飾れます。

 ↓ 左から夏用・年中用・年中用になります。


- MINI - 和 - にほんブログ村

プロフィール

HN:
ちび
性別:
非公開
趣味:
ミニチュア制作・家庭菜園・アクアリウム
自己紹介:
和風家具や小物のミニチュアが好きです。
特に自分が生まれた昭和の時代の物が良いですね。
勿論、見るのも作るのも好きですよ。

フリーエリア