2021年6月15日火曜日

神獣ベコたち 改 キマイラベコ レビュー【カプセルトイ】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのはQualia(クオリア)のカプセルトイ「神獣ベコたち 改」より、キマイラベコです。

以前発売された「神獣ベコたち」の塗装をさらに豪華にした商品となっています。




◎ラインナップ



ラインナップは、

・ケルベコス
・ユニベコーン
・キマイラベコ
・ミノタウベコ
・ベコサス
・シークレット

の6種類です。

シークレットは、「ケルベコス ゴールドバージョン(ネタバレ対策のため反転)」のようです。

以前のものと比べて赤の色味が増し、金塗装の箇所が増えているのがいいですね(*^▽^*)

↓こちら以前のものです↓





◎フィギュア本体のレビュー



神獣ベコたちのコンセプトは福島県の郷土玩具「赤べこ」と伝説の神獣の合体。

キマイラベコはギリシャ神話の合成獣「キマイラ」との合体フィギュアです。


フィギュア本体のはっきりとした赤色と金の塗装がきれいにかみ合っています。

全体的に調和の取れたカラーリングと言えそうです。


キマイラということで頭が三つあるのが面白いですね。

赤べこといえば頭が動くギミックですが、さすがに3つ全部の頭は動かず、体の前にある頭のみが可動します。


個人的にしっぽの頭が可愛くて気に入っています(*^▽^*)


以上、「神獣ベコたち 改」よりキマイラベコのレビューでした。

金塗装が映えるいいカプセルトイなので、興味がある方は探してみてください( ^)o(^ )

それではまた。

人気の記事