2021年6月13日日曜日

【ポケモンGO】FESTでメロエッタ実装!?メロエッタってどんなポケモン?【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOFESTで登場すると思われるポケモンのシルエットが発表されました。


シルエットは明らかに第五世代の幻のポケモン、メロエッタのものです。


巷の予想ではチケット購入者が挑戦できるスペシャルリサーチのリワードになるのではないかと予想されています。

今回の記事ではメロエッタがどんなポケモンなのか解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



◎メロエッタは第五世代の幻のポケモン


メロエッタはポケモン第五世代『ブラック・ホワイト』で登場した幻のポケモンです。

2012年のポケモン長編映画『キュレムVS聖剣士 ケルディオ』と同時上映された短編映画『メロエッタのキラキラリサイタル』で初登場しました。




担当声優は『マクロスF』のランカ・リー役や『ハピネスチャージプリキュア!』の愛乃めぐみ/キュアラブリー役などで有名な中島愛さんです。

映画だけではなくTVアニメにも登場し、サトシたちの冒険に同行したこともありました。


◎フォルムチェンジで2つの姿に


メロエッタはフォルムチェンジで2つの姿が存在します。


一つは、ノーマル・エスパーの複合タイプの「ボイスフォルム」

こちらは「歌うこと」に特化したフォルムです。


もう一つは、ノーマル・格闘の複合タイプの「ステップフォルム」

こちらは「踊ること」に特化したフォルムとなっています。


◎ポケモンGOでは?


予想種族値はこちら↓

〇ボイスフォルム

攻撃:250
防御:225
HP:225

〇ステップフォルム

攻撃:269
防御:188
HP:225

攻撃種族値に優れたステータス配分となりそうです。

全体的に高い水準のボイスフォルム、耐久やや下がるものの攻撃性能が高いステップフォルムとなかなか優秀な種族値といえます。

後は優秀な技を覚えられればいろいろな局面で戦えるポケモンになるかも。

~~~~~~~~~~

以上、メロエッタってどんなポケモン?という点についてまとめてみました。

種族値はなかなか優秀なので、わざがどうなるかが気になるところです。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事