2022年1月21日金曜日

復刻フシギダネコミュニティデイでやっておきたい4つのこと【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2022年1月にコミュニティデイ初めての試みとして、「復刻」コミュニティ・デイが開催されます。

復刻と銘打たれていますが当時のまま開催するわけでなく、最近の新たな要素も取り入れたうえでの復刻イベントとなります。

今回の記事ではフシギダネが主役となる復刻コミュニティデイでやっておきたいことを解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください!(^^)!




*開催日程:2022年1月22日(土)14:00~17:00



1.フシギダネの色違いをゲットする


コミュニティデイということで主役となるフシギダネが大量発生し、色違いも普段より出やすくなると思われます。

「復刻」コミュニティデイですし、色違いが実装されてから長いのでもう持ってるよ~という方も多いかとは思いますが、やはり色違いはゲットしたいところ。

最近はシーズンの概念が導入され、ポケモンによっては出現しない時期も明確になってしまっているのでこういった大量発生イベントはチャンスだと思います。

まだ持ってないよ~という方はぜひ狙ってみてください!


2.フシギダネの進化形、フシギソウをフシギバナに進化させ、ハードプラントを覚えさせる


今回はフシギバナのハードプラントが復刻されます。

復刻前と違うのは、フシギバナのメガシンカが実装されているという点です。


フシギバナのメガシンカ先、メガフシギバナはレイドバトルの草タイプアタッカーとしては最強クラス。

フシギバナのハードプラントはこれまでも何回か復刻されてきましたが、やはり強力なので持っていない方はこの機会にハードプラントフシギバナを確保してメガシンカさせ、活用しましょう。


3.ハイパーボールが30個入った無料ボックスを手に入れる


最近のコミュニティデイでは恒例のハイパーボール30個ボックスが今回も登場します。

イベントではボールがたくさん必要になるので、ぜひ手に入れておきましょう。

ボールはたくさん持っているという方も、ハイパーボールは手捕りするうえで一番優秀な性能なので、手に入れてストックしておきましょう。

ボックスはショップに登場します。


4.ポケモンをたくさんゲットする


今回のボーナスは、

・ポケモンをゲットしたときにもらえるXPが3倍

というもの。

フシギダネの色違いや高個体値個体を探しながらポケモンをゲットしまくり、XPも同時に稼ぐというのがイベントの攻略法となると思います。

XPを稼ぎトレーナーレベル(TL)を上げることはゲームとしての目標の一つなので、頑張ってXPを稼ぎまくりましょう( ^^) _U~~


以上、復刻フシギダネコミュニティデイでやっておきたい4つのことについて解説しました。

当日はとにかくフシギダネをゲットしまくってみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



人気の記事