Blog, おすすめ, 未分類

季節の変わり目に、プラスαのお手入れを!

美顔師 クロ子

こんにちは。9月に入り少し日差しが和らぎ、秋の気配を感じ始めましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、お肌にも同じことが言えます。 フイルさん、最近のお肌の調子はいかがですか?

クロロ歴1年 フイル

クロロフイルの日焼け止めで紫外線対策はバッチリでした! 8月はとにかく暑くて、汗で肌も潤っていたし、今は特に肌トラブルはありません!

ちょっと待って! 夏は気温も上がり、毛穴も開きやすい状態になっています。そのため、汗だけでなく、皮脂の排出も多くなります。汗や皮脂が出るので、お肌が潤っているように感じますが、実はそうではありません。

えっ!そうなんですか?汗や皮脂が出る夏に、しっかり保湿をする必要はないと思っていました。

乾燥を感じにくいので保湿ケアを疎かにしていると、気温と湿度が下がる秋口に肌トラブルが出てきます。また、夏の強い紫外線やエアコンによるダメージも出てきます。

今は平気でも、これから少しずつ肌にダメージが現れ始めるかもしれないんですね・・。

一体どうしたらいいのでしょうか?

今からでも遅くありません。日常のスキンケアに保湿アイテムを加えてみてください。 乾燥はバリア機能を低下させてしまうので、しっかり保湿をしてバリア機能を整えましょう。

保湿美容液(アクアセラム、モイスチャーグリーン、モイスチャージェル、モイスチャーヴェイル)、デイナチュラル〈ミストタイプ〉 パスターパック、ネオエマルジャンクリームのイオン導入、フェイスマスクやシートマスクのお手入れ

保湿アイテムだけでもこんなに種類があるんですね!

美容液はテクスチャーも色々あるので、お肌にあったものを見つけてもらえたら嬉しいです。

色々試してみたくなりますね。他にはどんなことに気をつけたらいいですか?

徐々に現れ始めるくすみ、シミにアプローチするために、新陳代謝を活発にしてターンオーバーを整えましょう。日常のスキンケアに美白アイテムもプラスするといいですよ。

しっとり美白ローション、C-シャワー、デイキュアシーサージ、ナイトケアブライトネス パスターパック、イオンCケア、イオンフェイス&ネックケア、シートマスク(下地に美白の美容液塗布)のお手入れ

今からでもできそうなお手入れがたくさんありますね!

お手入れ以外に、規則正しい生活や睡眠時間、バランスの取れた食事をとることも大事ですよ。生活習慣を見直し、プラスαのお手入れで、整った肌で秋を迎えてくださいね。悩んだ時は美顔師にお気軽にご相談ください。