まとまった時間がない『絵画巡礼』Q&A(その1) | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!

 

 

『絵画巡礼』西洋美術史オンライン講座

 

締め切りまであと2日となりました。

 

 

今回、お問い合わせフォームから

いただいたご質問のなかから

 

 

送ってくださった方が特定されないものを

こちらにも掲載いたします。

 

 

 

 

◇ご質問
講座に興味はあるのですが、まとまった時間がとれません。金曜日のセミナーにも毎回、参加できるかわかりません。



◇回答
金曜の夜にお時間が合わない方にも、収録映像をお送りします。Zoomでの録画は、セミナーに参加している感覚で視聴いただけます。



また、動画は、まとめて見なくても大丈夫です。セミナー1回は2時間前後になりますが、あとで動画で視聴する場合(Zoom参加でなく)、必ずしも2時間PCの前にいないと、見られないということはありません。



これまでの受講者の方からは、通勤の電車の中、家事をしながら…、1日のおわりのリラックスタイムに…、会社のお昼休みに、などなど 隙間時間に動画を見ているというご報告をいただいています。



もちろん、机に向かってかって勉強するようなスタイルの方もいらっしゃいますが、一方で、学ぶというよりは、 Youtubeで動画を楽しむ感覚で、すきま時間に見ているという方も多いです。

 

 

仮に1回を15分として、6~8回の機会があれば、一本見終わるくらいのボリュームです。ひと月の間に、このくらいのお時間が確保できるようでしたら、無理なく続けていただけると思います。


今の募集中の講座は、一緒にスタートする仲間がいますので、より続ける意識がはたらきやすく、お忙しいかたにもオススメできます。

 

 

 

 

 

▽質問その2

美術について学んだことがありません。大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

▽絵画巡礼のくわしいご案内とお申し込みこちらから(10/20まで)

 

 

 

 

制作・講師:内田ユミ