【口コミ】アミノ酸シャンプー爽快柑をお試しした感想。時短エイジングケアができた!

【口コミ】アミノ酸シャンプー爽快柑をお試しした感想。時短エイジングケアができた!



【口コミ】アミノ酸シャンプー爽快柑をお試しした感想。時短エイジングケアができた!
最近髪の毛のコシがなくなって、老けて見えるようになった気が…??

ギクッ!…
そんなときに見つけたアミノ酸シャンプー爽快柑は、これ1本で髪のハリ・コシや頭皮のフケ・かゆみに対抗できると評判のお品。
早速試してみたので、この記事で詳細に紹介します。

◆30代になって、頭皮・髪のエイジングケアが気になる
◆だけど日々忙しいから、あまり時間をかけずにケアしたい…
↑日々思っていることです。

私は現在、3児子育て+4人目妊娠中+フルタイム勤務で、はっきり言って自分にかける時間はありません。

そんな時に見つけたのが、アミノ酸シャンプー爽快柑。
リンス不要これ1本
ハリ・コシお手上げ!という人に使ってほしい
そう書かれているところにものすごく惹かれました。

アミノ酸シャンプー爽快柑はハリ・コシなど年齢髪にアプローチ

リンス不要なら、忙しくても簡単にエイジングケアできそう!!

そう思った私は早速実際に、アミノ酸シャンプー爽快柑を試してみました。

そこで、「アミノ酸シャンプー爽快柑」を試してみようかなとお考えの方のために、実際のユーザーである私が、特徴やメリット・デメリットをできるだけ詳しく紹介します。

「コスメコンシェルジュ」資格保持者の観点からも出来るだけ詳しく解説しますので、

アミノ酸シャンプー爽快柑の使用感ってどんな感じかな?
アミノ酸シャンプー爽快柑の効果ってどうなの?

というあなたは是非チェックしてみてくださいね。

アミノ酸シャンプー爽快柑
・リンス不要で時短できる
・ノンシリコンなのにしっとりサラサラ
・公式の500mL+お試しが超お得



※50%オフで購入可能!




アミノ酸シャンプー「爽快柑」を使用した感想・効果を画像でざっとご紹介

アミノ酸シャンプー「爽快柑」がどんな商品か気になっているとかと思うので、まずはざっと画像でご紹介しますね。

今回試したアミノ酸シャンプー「爽快柑」は「これ1本でハリ・コシ対策やふけ・かゆみ対策ができる」というシャンプー。

雑誌掲載多数、10周年、シリーズで出荷300万本以上ということで、かなり信頼できる商品です。

アミノ酸シャンプー爽快柑は雑誌掲載多数の信頼できる商品

香りは「爽快柑」の名前から分かるように、オレンジの香り。
手に出した時はオレンジの香りがしますが、それほど強い香りではなく、髪にもそれほど残りません。

見た目は透明のトロッとした液体。

アミノ酸シャンプー「爽快柑」の液体

アミノ酸シャンプー「爽快柑」はとろっとしていた

アミノ酸シャンプーって泡立ちが悪いものが多いのですが、「爽快柑」は泡立ちも良かったです。

アミノ酸シャンプー「爽快柑」は泡立ちが良い

私の場合、パサつきやすい髪質のため、普通に洗い流すだけではややパサつきました。

でも、泡立ちがいいから、その泡で泡パック?のようにして少し時間をおいてあげることで、かなりしっとりサラサラになりましたよ!!

ここからは、デメリットメリット、他の使用者の口コミ、爽快柑の特徴など詳細をお伝えしていきます!



※50%オフで購入可能!


【デメリット】アミノ酸シャンプー「爽快柑」のいまいちだったところ

【デメリット】アミノ酸シャンプー「爽快柑」のいまいちだったところ

アミノ酸シャンプー「爽快柑」は「サンキュ!」などの有名な雑誌でグランプリを取得した商品だし、使い心地も良かったのは事実です。

でも、いくつかデメリットも感じました。
そこで、私が実際に使って感じたデメリットをお話ししてから、良かった点についてお話します。


さっぱりした洗い心地ではない

アミノ酸系シャンプーは一般的に次のような特徴があります。
洗浄力が弱い
弱酸性で低刺激
ヌルヌルした感触が出る場合がある
アミノ酸シャンプー「爽快柑」を使っていてヌルヌルを感じたことはありませんが、他の頭皮ケア・スカルプシャンプーのような「頭皮スッキリ!」感はありません。

そのため、さっぱりした洗い心地が好きな方には合わないでしょう。

オレンジの香りが苦手な人には合わない

名前や外観から感じられるように、アミノ酸シャンプー「爽快柑」はオレンジの香りがします。

そこまで強い香りではなく、手に出した時・頭につけた時に香る程度で、正直乾かした後まで残るようなものではありません。

だけど、オレンジの香りが「芳香剤」「台所洗剤」によく使われることから、抵抗のある方も少なからずいらっしゃるとは思います。

そのため、オレンジの香りが苦手な方には合わないかな、と感じました。

髪質によってはトリートメントも必要

私は乾燥しがちな髪質のため、いつも通りに洗い流したら、ややパサつきが気になりました。

最初は、せっかく「リンス不要これ1本!」と言われているのに、トリートメントをつけていたんですよね…

ただ、公式ショップの方の「アミノ酸の浸透時間を確保することで、しっとりまとまった髪になるのではないかと思います。」というご意見を見かけて、実際にそうすることで改善してしっとりサラサラヘアにすることは可能でした。

そのため、しっとりが好みの場合は、人によっては泡パックするなど工夫する必要があると感じました。

【メリット】アミノ酸シャンプー「爽快柑」の良かったところ

【メリット】アミノ酸シャンプー「爽快柑」の良かったところ

時短でさらさらヘアになった

上でも書いていますが、普段パサつきが気になる髪質の私でも、リンス不要でサラサラヘアになりました。
まず頭を洗う
流さず泡パックしたまま体や子供を洗う
最後にまとめて流す

この順番のため、泡パックするとしても工程や時間が多くなるわけではなく、シャンプー+トリートメントの時よりも圧倒的に時短でサラサラヘアになりました。

特に目を離せない乳児がいたら重宝すると感じました!


アミノ酸シャンプーだけど泡立ちが良かった

アミノ酸シャンプーは、一般的には泡立ちが悪いことで知られています。
そのため泡立ちには全然期待していなかったのですが、「爽快柑」を最初に使った時はその泡立ちの良さにとても驚きました。

シャンプーの泡立ちが悪いと摩擦によって髪も傷みやすいので、頭皮や髪を労るという点から見ても、泡立ちの良さとアミノ酸シャンプーの低刺激性を併せ持つのはメリットだと感じました。

リンスインシャンプーにありがちな痒みが気にならなくなった

私は今まで時短のためにいろんな種類の市販リンスインシャンプーを使ってきました。
その感想は「時短にはなるけど、かゆいしパサつく」だったことが多いのが、正直なところです。

これは、洗いすぎや洗髪不足によるもの。
洗いすぎ・洗髪不足だと、たとえば以下のような問題が生じます。
洗い過ぎ
・乾燥性のふけ
・乾燥により頭皮のバリア機能が低下して痒みが生じる
洗髪不足
・皮脂過剰、ターンオーバーの乱れ
・菌の繁殖でふけやかゆみが生じる

アミノ酸シャンプーは強い洗浄成分を使わず優しく汚れを落としてくれるので、リンスインシャンプーにありがちな痒みが気にならないのも、良かったです^^



子供と一緒に使いやすい

「爽快柑」は94.7%以上が天然由来成分でできていて、肌にも優しい処方。

また、アミノ酸シャンプーで弱酸性のため、目にもそれほどしみないのも特徴です(一般的なシャンプーはアルカリ性で目にしみやすい)。

そのため、親が使っていて子供に飛ぶのもあまり気にしなくていいし、小さい子供と一緒に使うことだって可能なんですよ。

子どもと一緒にお風呂に入っているので、「小さな子供にも使える優しさ」なのは本当にありがたい。

実績があるから信頼できる

こういうネットで販売されている商品って、どこか怪しげな部分がありますよね…

だけど、「爽快柑」は
AFC-HDアムスライフサイエンスと、健康食品づくりに50年の実績がある株式会社エーエフシーと、30年以上研究開発に取り組んでいる株式会社日本予防医学研究所との共同開発で誕生
なので、安心感があります。

また、雑誌「サンキュ!」でランキングに掲載されていたり、実店舗販売もあったりというのも、信頼できると感じました。




※50%オフで購入可能!


他のユーザーさんからの口コミ・評判

アミノ酸シャンプー爽快柑。他のユーザーさんからの口コミ・評判
ここまでは私の意見なので、他のユーザーさんからの口コミや評判を、インスタグラムから抜粋しますね。

主に、
リンス不要が良い
しっとりサラサラ
頭皮の汚れが落ちた
と評判でした。






Hiromi.Y(@coconutsparty)がシェアした投稿 -






みふぃこ(@miffy_paruru)がシェアした投稿 -


アミノ酸シャンプー「爽快柑」を使う前に気になっていたこと

アミノ酸シャンプー「爽快柑」を使う前に気になっていたこと

本当にリンス不要なの?

上で挙げた方々も「リンスなしでサラサラ」と言っていましたが、髪質によってはトリートメントのお手入れも必要に思います。

実際に、髪がパサつきやすい私の場合、普通に洗ってすぐ流すだけではしっとりサラサラにはなりませんでした。
その場合でも、泡をつけたまましばらく置く「泡パック」にすることで改善されました。

もっともっとパサつきやすい方の場合、トリートメントを使った方がいいかもしれません。

どれくらい持つの?

1回につきどれくらい使うかによると思いますが…
髪の長さが肩〜胸あたりの私の長さで、お試しの150mLが1ヶ月程持ちました。


「爽快柑」の販売店は?どこで買うのが安い?

実店舗販売、ネット販売、いずれもあります。
実店舗については、大手百貨店内「エーエフシーショップ」、東急ハンズで取り扱いがあるようです。

ネットショップについては、大手サイトでも購入可能です。

お試し150mLについては、楽天、Amazon、公式サイトいずれもお値段は一緒ですが、Amazonのみ送料がかかります。

通常の500mLボトルが一番オトクに買えるのは、公式サイトでの購入(※初回のみ。定期購入ではありません)です。
通販サイトでの価格(2020/4/12 6:00時点)
公式サイト…500mLボトル+お試し150mLボトルで2,000円
楽天市場…500mLボトル1本3,300円+送料550円
Amazon…500mLボトル1本3,300円+送料550円




お得に手に入れるなら、公式の特別キャンペーンが最も安いですよ!



※50%オフで購入可能!

最後に。アミノ酸シャンプー「爽快柑」で時短に年齢髪をケアできた!

最後に。アミノ酸シャンプー「爽快柑」で時短に年齢髪をケアできた!

髪は年齢が出やすいからなんとかしたいと思いつつ、日々忙しくて髪をいたわる時間がないし、市販のリンスインシャンプーではキシミやパサつきが気になっていた私…

「時短で髪のエイジングケアしたい」

こんなワガママな願いを叶えてくれるのが、アミノ酸シャンプー「爽快柑」だと感じました。
リンス不要で時短
しっとりさらさらヘアになる
子供と一緒に使える優しさ
がものすごく気に入りましたよ♪

面倒な定期便ではないし、格安でゲットできるので、ぜひ一度試してみてくださいね^^




※50%オフで購入可能!



スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿