TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

【DQ10】5.5後期クリア〜初めての修練

f:id:coolmaple:20210725205533j:plain

※Ver4のイケメンたちに囲まれる庭。

ちょっとやってはすぐ辞めて、のぬるゲーマー半年ぶりに登場。
この半年はゼルダ無双の追加コンテンツやったり、モンハンやったり、ゼルダやり直したりしてました。

ちょっとやるゲームなくなったな、と思っていたところで、ドラクエバージョンアップ。

なんたってVer5完結。

ストーリーは結局、私がナラジアはもちろん、イルーシャにもなんの感情も持てずにフラットに終わりました。え、だってユシュカがヒロインでしょ? この話? 主人公女子にしておいてよかった。さもなくば、主人公とナジーンとアスバルとぽっと出の闇の根源とでユシュカを取り合う話じゃないですか、ヤダー。(本音:わりと好きです)

ヴァレリアとアンちゃんはゴリラ同士で気が合うようで何よりですね。

 

それはそうと、このオリンピック謎連休で、修練を買ったのです。
とは言え、余っていたクリスタを使っただけなのですが。
そこで3日間、私にしては廃人のようにログインし、ついに、憧れの前衛職を110まで上げることができました。

そう、魔剣士!

サポで借りるたび、「なんやねん、その火力」とあんぐりしていたのですが、僧侶からスタートしてしまって火力とは縁遠い私…そもそもできる前衛がない。
でもせっかく特に予定のない3日間。
ゴールドはないが、リアルマネーを投入して多少楽になるのなら、やってみようじゃないか、修練。

結論。

魔剣士Lv74→116

おおお…! 110越えた段階で最新装備を持てるようになったので、久々にバザーで装備品を買いました。防具は全部ゼルメア産ですが。

あとは占いや天地、賢者などまあまあ育っていた職もレベルを上げていたので、全部が全部魔剣士に行ったわけではないのですが、そこそこ強くなった気がします。

万魔を自魔剣で行くのはまだちょっと憚られたので、ピラミッドに行ってその力を試し、「きもちいいいいいい〜〜〜!」とやったあとの写真です。

f:id:coolmaple:20210725205547j:plain

鎧系のドレアがないからね!仕方ないね!

 

8月後半まではそこそこイン時間が取れると思うので、ゆるく色々試していきたいです。

可愛いモーモンが使えるペットになったとかで、早くモーモン連れてどこか行きたい。