オンライン・オフラインともに仕事するならば必須のノウハウ

ビジネス的
ijmaki / Pixabay

スポンサードリンク




私自身、地方都市で自営業をやっています。

1人でなんですけどね。

で、コロナ禍。

思いっきり影響を受けています。

でもそんな中でも、いつもと変わらずに

一人で店舗を営業しています。

店舗営業といえばお客さんの来店をひたすら

「待ち」

という態勢かと思います。

でも、私はコロナ禍においても、「待ち」だけではない体制は

もっているんですね。

それは、現代版の顧客名簿といえる「メルマガ」になります。

 

スポンサーリンク

 

顧客名簿があれば、いつでもお客さんへ直にアプローチできる

かつて聞いたことがある話ですが・・・

お店で火事が発生した時に、どうしたか?という質問。

ある経営者が持って逃げたものはなにか?

そう。「顧客名簿」だったという話。

聞いたことはありませんか?

その心は、「顧客名簿」が残っていれば、火事の後も直接お客さんに働きかけることが出来て、

「いつでも商売が開始できる」

というものですね。

大いに納得です~

ある意味、現代ではそれにあたるのがメアドではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

で、私も以前からお客さんのメアドをぼちぼちと集めていて、

そのメアドを用いて、「メルマガ」を発行していましたし、現在も発行しています。

でも、長らくメルマガを取り掛かっていましたが、

いまいち稼働がうまくいっていないなーというのは感じていました。

 

メルマガをとりいれるべき理由 だけじゃなかった!その先の狙い

で、このコロナ禍でしょ。

メアドはあるけど、

  • メアドの読者さんをもっと増やしたい。
  • そのうえで、きちんと収益化するための道筋を作りたい。

と思うようになったんですね。

で、長らく私は購読している方が「メルマガ」に関してというか

販促全般に関して非常に濃い情報を、ほぼ毎日配信している方の情報を取得していたんですね。

で、先の悩みを解決するためにそれを網羅した内容のメルマガがこれ。↓

 

 

実は、昨年全7回のメール講座【メルマガ・オンラインビジネスで稼ぐ方法】に登録をして購読していますが、わかりやすい!

メール講座の7回で紹介されている内容は、どれもすぐに取り入れられる方法。

で、このメール講座を書いている米満さんは、このメール講座だけでは終わらないのが彼のすごいところ。

メール講座に登録した人だけにプレゼントを用意されていますね。

そのプレゼント内容が「ほほ~」って気付きをもらいました。

紹介されている内容は、はっきり言ってリスクないなーと思いましたし。

このメール講座を見るだけでも、「なぜメルマガを取り入れるべきか?」

という点が理解できます。

 

スポンサーリンク

 

もちろん、コロナ禍という特殊要因に対処するための方法とも言えますが、

コロナ後の仕事においても、メルマガはやっぱりないよりあったほうがいいに決まっているし、

「顧客名簿」という視点で考えれば、絶対に必要なことです。(きっぱり)

しかも、米満さん(メール講座の執筆者)のすごいところが、メルマガのその先の事業経営を

  • 如何に安定して事業を継続していくために、すべきことはどんなことか?
  • 利益を有効活用するためにはどうしたらいいか?

など、メール講座の先にあるものを見据えて、

アイデアやヒントを頂けるというのがすごいんですよね。

 

 

メール講座の特典も圧巻!

実際に、昨年このメール講座を購読しましたが、7回のメールの内容も素晴らしいのはもちろんですが、

このメール講座へ登録された方へのプレゼントの質が非常に高い!

という印象でした。

これを無料で提供していいのかな?というような内容でしたし、

プレゼントの中身も充実しているだけでなく、その圧倒的な量にも驚かされました。

特に「メール講座特典1」に関しては、

  • そういう深い意味があるんだ!
  • そんな風に活用すればいいんだ!

という風に感じました。

もちろん、この点に関しては、私の事業にも取り入れました。

 

全7回のメール講座【メルマガ・オンラインビジネスで稼ぐ方法】

 

ひそかに楽しみにしていることがあります。

このメール講座は、お伝えしている通り私も昨年登録して購読したわけです。

実はその後もいろんなアイデアやヒントを引き続き頂いていて、

随時私の事業にも取り入れさせていただいています。(いまだにその流れは継続中)

で、このメール講座に今回新しく加わった特典が

見ないと損する!?
メルマガ・オンラインビジネスを本気で構築したいあなたを完全サポート
すご~い!特別オファー
の全貌を公開した動画をプレゼント!

というのが、今回追加されています。

これはね、私もまだ見ていないんです・・・

で、これに関しては、私のようにかつてこのメール講座に登録をした人にも

今回初めてて登録をした人と同じく、後日プレゼントをしてくださるというメールが今日頂きました♪

なので、この特典もどんなものか?気になりますし楽しみですね~

 

 

特典付きのメール講座はいつでも参加できない

これからは何かとオンラインって避けて通れない世の中です。

特に、このコロナ禍においてはなおさら。

だから、メール講座でオンラインで仕事をするにあたって必要なことを学びつつ、あなたのお仕事に取り入れられるものは取り入れてみてはいかがですか。

私は、このメール講座で様々なものを見直したり構築した時期でした。

これから本格的に稼働する前の準備期間をこの講座で学んだといっても過言でありません。

ただし、今回のような特典付きのメール講座の募集は「期間限定」のようです。

メール講座で「メルマガ」のこと「オンライン」で仕事するにあたっての準備について、質・量ともに充実したこちらを購読されることをお勧めします。

しかも、すべてこれらの情報が【無料】で受け取れるというのはまたとない機会ではないでしょうか。

もちろん、必要ない・役に立たないと思われたのであれば、すぐにメールを解除できますので安心して読んでみてくださいね。

スマホ・タブレット・pcいずれからでもアクセス&購読可能です。

私も追加特典を楽しみに待っています~

一緒にメールで学びましょ♪

メール講座の無料登録は6/11〆切です。

お忘れなく~

 

 

 

全7回のメール講座【メルマガ・オンラインビジネスで稼ぐ方法】

コメント

タイトルとURLをコピーしました