慢性前立腺炎 治療 最終手段 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

久し振りに読んだ、慢性前立腺炎に関する本

慢性前立腺炎 これで楽になった

"慢性前立腺炎 これで楽になった"


これは、慢性前立腺炎というか医療に関する本にしては珍しく、医師ではなく、一般の人が書いた本です。

とは言っても、著者の方は数十年に渡って、慢性前立腺炎に悩まされていた事もあり、ある意味、医師の方が書いた本より、共感できる部分はありました。


さて、ネタバレになりますが、

この方が、慢性前立腺炎の症状を和らげた方法として推奨していたのは、尿路洗浄という方法です。

これは、尿道に、薬品(書籍には具体的な薬品名が記載されています)を流し込んで、前立腺内に隠れている細菌を死滅させるというものです。

なお、書籍内では、どういった文献を参考にして、この方法に辿り着いたかまで書かれているので、素人の単なる思いつきというわけではなさそうでした。

実際にこの方は、よくなっていますし・・・。

ただ、この治療をしてくれる医師はいないらしいので、全部、自分でやるしかありません。

その為、実践するとなるとハードルは高いかな・・・とは思います。
(なお、薬品や尿路洗浄に使用する道具は、一般の人でも手に入るようです)

自分は、今の症状(尿もれ、頻尿)より酷くなって、仕事ができないところまできたら、最終手段として試して見るかもしれません。