Ameba Pickのマネーの交換を申請して分かった事 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

Ameba Pickの報酬額が1,000マネー以上溜まったので、買い物等で使えるポイント(現金)に交換しました。

Ameba Pickのドットマネー交換

なお、手順としては、ブログ管理ページの左メニューにあるAmeba Pickから、

詳細レポートを見る > 確定報酬額を見る > 報酬を交換する

を選択して、交換したいポイントを選択して、申請ボタンを押します。

自分の場合、申請から5日目で、交換が完了しました。


ちなみに、Ameba Pickのポイント(マネー)は付与されてから、半年後に消滅してしまうので注意が必要です。

なお、交換できる最低金額は、銀行系は1,000マネー以上のところが多く、電子マネーだと300マネーが多いです。

オススメは、PayPal(ペイパル)で、PayPalなら1マネーから交換できます。


あと、Ameba Pickを使ってみてわかったのは、アマゾンのリンクカードは作成した商品しか、ポイントが付与されない事です。

つまり、他の商品をついで買いしてくれたとしても、それは報酬対象外になります。

ついで買いぐらいは報酬対象にしてくれると嬉しいのですが・・・。