ニトリ 電動昇降式デスク マーフィー2 ① | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

慢性前立腺炎の影響もあって、座りながらのデスクワークがきついので、リモートワーク用に購入した電動昇降式デスク(マーフィー2)

電動昇降式デスク マーフィー2

ちなみに、ニトリで購入しました。
(商品コード:6201480)

本当は職場で使用している「FLEXISPOT」の方が高機能なのですが、狭い自宅で30kg近いものを組み立てるのが面倒だったのと、今まで使用していたデスクを引き取ってもらいたかったので、組み立て、デスク引取りサービスがある、ニトリの電動昇降式デスクにしました。


さて、ニトリの電動昇降式デスク(マーフィー2)を、約500時間使用した際のレビューを書いていこうと思いますが、

実はこれ、動作不良で2回交換しました。

1回目は、上にあがる動作が9割方、モータが空転しているような感じになり、音はするけど、上にあがらず、交換となりました。

2回目は、電源自体が入らず。

そして、3回目でやっと当たりを引きました。

これらの組み立て、設置はニトリから派遣されたスタッフがやってくれたのでよかったですが、万が一、通販で購入して、自分で組み立て・返送する事になっていたらと思うと、"ゾッ"とします。
(最初から正常に動けば、返品する必要はないわけですが・・・)


では、本題に入って、マーフィー2のレビューを・・・。

いい点(メリット)を挙げると、

机の足と天板の取り付け部分が頑丈

机の足の裏に、床が傷がつかないよう、緩衝マットが貼られている

配線通しの穴がある

この3点です。


昇降音は、うるさくはないですが、静かでもなく、「FLEXISPOT」の方が静か。

ただ、隣の部屋が静かであれば、多少聞こえるレベルなので、階下に響く事はないです。

昇降自体はスムーズ。操作してストレスを感じる事はないと思います。

あと、昇降範囲は約73~122cmで、耐荷重は30kgまで。
(モニター2台のせて使ってます)

なお、耐荷重は、商品ページにも載ってなかったので、店員さんに調べてもらってから購入しました。

長くなったので、デメリットは続きにします。

 

ちなみに、職場で使用している電動昇降式デスク「FLEXISPOT」は下記です。

↓↓↓