母の過去 813 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

813
 
 
妹達は研修で何を聞いていたのでしょう??
わりと簡単に加入して貰える保険があるのに
それも知らないでセールスレディーをしているのですから
母も呆れて言う言葉が見つかりません!
もしかすると研修は保険に関する法的な事だけで
保険の種類や営業の仕方は教えてくれないのでしょうか?
そうとしか思えないのです。
銀行に預金をするより凄く得なお金の預け先があれば
皆さん全額とは行きませんが、
余裕がある人は積み立て保険に預けると思うのです。
でもこれにも落とし穴があり
最低でも3年は何があろうとお金を引き出せないのです。
もし引き出すなら金利を引かれ それに元金も
少し惹かれる様なのです。
それにしても今と比べれば大違いの商品です。
今は日本国債でも金利はお0、02パーセントぐらいだと思います。
100万円で国債を買い1年で、
もらえる金利は2000円です。
それに税金を引かれると約1500円ですから
国債を買うのはバカらしいとしか言えません!
バブルがはじけてもまだ妹達がセールスレディーを
していた頃の方が今より100倍は良い時代です。
必死とは行きませんが 今までより力を入れて
営業を始めた妹達ですが、
母のように成績があがるのかと言えば
ラッキーで首にならない程度だった頃に
毛が生えた程度の成績です。
この時に初めて営業の難しさを知ったのです。
あまりにも母が簡単に保険に加入して貰っているように見えるのから
妹達は自分達も簡単に出来るとどこかで思っていたのですが、
世の中にお金儲けで簡単と言う事はありません!

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ