大人でも安心!子供の運動不足解消にトランポリンを購入レビュー。カワセ KAWASE 鉄人倶楽部IMC-27 [トランポリン48]

最初はホームセンターで売っている小さいトランポリンで良いんじゃなーい。とか思ってたんですが、色々調べるとやっぱり大は小を兼ねると言う事で、大きいのにしました。

使用面120cm、足幅で133cmと大きいですが耐荷重100kg。大きめの自分でも大丈夫かなと…。

箱は大きく、重いです。

写真を撮るのを失念しておりまして、足は組み終わり、張る前の仮止め状態です。ちなみに6畳間で組み立ててるのですが、この時点でやばい大きさの買っちゃったなーみたいな(汗

張りゴムのバランスを考えてゴムを仮で通してます。ここからが大変でした。

対角でゴムを引っ張りながら張っていくのですが、最初は良いのですが、後半はちょー大変です。

付属のクリップで引っ張ったトコを抑えながら、張っていきます。自称ですが一般男性よりは仕事柄、力はある方ですが、ホントに大変です。2人で組み立てるようにとなってますが、1人でも完成させる事が出来ました。

カバーをかぶせて完成です。

子供はそりゃ大喜びさ。

これで休校中の運動不足も少しは解消されるかな。少なくてもストレスの発散にはなるでしょう。音も静かで大人が飛んでも全然ビクともしないし、大きいだけに安定感が素晴らしい。子供と一緒に飛んでも大丈夫でしたが、2人で飛ぶのは控えた方がいいですね。

息子君は自閉スペクトラム症なんですが、元々多動気味でもあって、ソファでよく飛んでましたが、トランポリンのおかげでソファは長持ちしそうです。

床はフローリングにタイルカーペットを敷いてますが、何度か飛ぶと、カーペットに足の跡がクッキリハッキリ付いてしまうので、10cm角に切ったタイルカーペットを足の下に更に敷いて使用しています。それでも圧力はかかるので、たまに足の位置を移動して跡が残らないようにしています。

皆さんの参考になればと思います。

スポンサーリンク

鉄人倶楽部IMC-27 [トランポリン48]商品仕様

  • 本体サイズ:約W133xL133xH32cm
  • 材質:スチール(粉体塗装)・ポリプロピレン・EPE(発泡ポリエチレン)・天然ラテックス・ポリエステル・ポリ塩化ビニル
  • 重量:約6.7kg
  • 耐荷重:100kg
  • 組立式:張りゴムタイプ
  • 生産国:中国
  • 取扱説明書・カバー×1・クリップ×2(組立用部品)・L字フック(組立用部品)
カワセ KAWASE 鉄人倶楽部 IMC-27 の 商品概要

  • 注意事項

    ●必ず使用前にパッケージ、取扱説明書に記載してあります注意事項、使用方法、組み立て方法をよく読み、正しくお使いください。
    ●天災等の不可抗力や、お客様のお取扱いの不注意、不当な修理、改造による故障、破損等は保証しかねます。
    ●本製品をエクササイズ(トレーニング)目的以外では使用しないでください。
    ●本製品は一般家庭用です。不特定多数の方が使用する施設などでご使用にならないでください。
    ●次のような方は、ご使用にならないでください。
    妊娠中、整理中の方、体調不良、発熱時、過労時、ケガをしている方、飲酒、薬を使用されている方・医師の診断で運動を止められている方
    ●身体に病気や障害のある方はエクササイズ(トレーニング)を始める前に必ず医師の診断を受けてください。
    心臓病(狭心症、心筋梗塞など)、糖尿病、高血圧症(降圧剤を服用中の方など)、呼吸器疾患(ぜんそく、慢性気管 支炎、肺気胸など)、
    変形性関節症、リウマチ、痛風、関節痛、その他、身体症状で不安のある方、使用中、体調に異常を感じたときは、速やかに使用を中止して医師の診断を受けてください。
    ●ご使用になる前に、必ず本製品の劣化や表面にキズや亀裂がないか確認してください。異常のある場合は危険ですので 絶対に使用しないでください。
    ●直射日光が当たる場所、高温多湿な場所や屋外には放置、保管しないでください。商品の劣化、破損の原因となります。
    ●トレーニングの効果は人や年齢によって異なります。急激な運動量を増やしますと体調を崩す恐れがありますので、徐々に体をならすようにして無理な運動をしないように心がけてください。
    ●レンタル業・中古販売における他人への貸し出し・販売・譲渡によって発生した、損害・事故・各部品の損傷・劣化におきましては一切責任をおいかねますのであらかじめご了承ください。
    ●より良い品質の向上に努めてまいりますので、予告なしに商品仕様、パッケージの変更がある場合がございますのであらかじめご了承ください。
    ●パソコンやカラーボックスの印刷物によるカラーになります。実際の商品と異なる場合が御座いますのであらかじめご了承ください。

大判サイズのトランポリンで安定した全身運動使用面直径サイズ約120cmで、脚最大幅133cm。

脚が外に出ているので、全体的に安定した形状。一般的な家庭用トランポリンは91cmタイプが多く、小さくて安定しにくい方にはおすすめの大判タイプです。耐荷重100kg(※耐荷重試験では200kg以上合格しておりますが、瞬間圧力を考慮し、100kgとさせて頂いております。あくまでも目安ですので保証するものではございません)

有酸素運動、運動不足解消にお部屋でできる家庭用トランポリンだから、雨の日も運動可能。有酸素運動として全身の引き締めや運動能力向上、運動不足解消など様々な効果が期待されます。ジョギングや、ハードなトレーニングと違い、脚や全身に負担がかからないのも特徴で、スポーツジムなどにも幅広く使われはじめている

お子様のバランス運動に!バランス感覚が悪くなりつつある現代社会で、小さいころからバランス運動をすることはとても重要です。姿勢が悪いとうまくジャンプができないので、自然と正しい姿勢で飛ぶことを意識することで体幹や、必要とされる筋肉を鍛えられ、自然とバランス感覚が身に付きます。

組み立て式大判サイズなので、組み立てが必要です。

※組み立ては必ず2人以上で行ってください。

跳ね感覚が全く違う張りゴムタイプ!安価な金属バネ、マット一体式の布ゴムタイプと違い、組み立てに時間がかかりますが、飛び跳ねた感覚が全く違います。

金属バネ式は安価ですが、金属特有の金属音がします。

布ゴムタイプは折りたたみ収納できるタイプが支流ですが、ゴムの劣化で使用できなくなります。張りゴムタイプは使用劣化がありますが、ゴム(別売り)を変えれば繰り返し使えるので長くご愛用することができます。

また、音がしにくいのも特徴ですので、マンションなどの集合住宅でも安心して使用できます。(※床にはマットをしいて頂くことをおすすめします