あけましておめでとうございますお引越し

2022年01月31日

改造作品製作依頼について




一昨日3回目のワクチンを打ってきました。
熱などは今回も出ませんでしたが腕が痛いです。寝返りも満足に出来ずに今回初めて鎮痛薬飲みましたし。早く回復して欲しいなぁと。



本題です。





たまに〇〇のフィギュアを製作して欲しい、フィギュアーツ改造して〇〇は出来ないかなどのご意見を頂きます。




ただ単に製作のリクエストは良いのですが、それを譲って欲しいとなると話は変わります。



何にでも著作権というのがございます。作ったものの売買となると版元の了承が必要です。ワンフェスが良い例かと思います。
自分もどこまでオッケーでどこからがダメなのかの線引きはそこまで詳しくはありません。



以前fgというサイトがあった頃にも同様の問い合わせを頂きまして対応に苦慮しました。




当方ではあくまで趣味の範疇で製作を楽しんでおり、売買目的では行っておりません。



バレなきゃ良いというものでもないと考えております。



以上の考えから製作依頼はお断りしております。申し訳ございません。



作品を評価してくださってるからこそだと思いますが申し訳ございません。まぁ手を抜いているところもあるので、そこまで出来が良いものでは無いですから。



でも自分が死んだ後に改造品がそのままゴミとして捨てられるのもしのびないですね。



遺族が知らずに何処かの中古屋さんに持ち込んでたらそれはごめんなさい。前もって謝罪させて貰います。



↓押して頂けると励みになります。



フィギュアブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村




papi2nd at 12:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございますお引越し