貧乏夫婦の食事
月の食費が2万5千円以内になるようにしてますが、
今日は一週間の夕食メニューを公開しようかなと思います。

正月用の食材が余っていたのもありますが、
普段よりは少しだけ豪華かもね、写真はありません。
写真撮ってると冷めちゃうから食べたメニューだけ…

60歳からの働き方で、もらえる年金がこんなに変わる [ 奥野文夫 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

日曜  ステーキ
月曜  助六、月見そば
火曜  ヒレカツ、茄子田楽
水曜  すき焼き
木曜  牛丼
金曜  オムライス、コーンスープ
土曜  塩鮭、餃子

ステーキは冷凍庫の隅に眠ってたサーロインを一枚焼きました。
ヒレカツはスーパーの惣菜です。
どちらも夫婦二人で切り分けて仲良く食べるスタイル。

すき焼きはどうしても残るので、翌日に牛丼にリメイク。
カミさんは元々あんまり食べません。ワイの半分以下かな。

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

家で揚げ物はやらなくなりました。油の処理も面倒だしね。
子どもたちがいるころはやたら食卓が茶色だったけど、
今は油もので胸焼けするし食べたい時だけスーパーで買ってます。
最近のスーパーの惣菜は美味しいのよ。悪い油を使ってないし、
味付けも買ってくれる高齢者を意識して薄味が多い気がします。

それなりに食べて食費は少なく…
食に贅沢すると病気になるので、うちぐらいの粗食がいいように思います。

ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

頑張ってると思ったら、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ