ぱっつぁん[オルタ]のブログ(仮)

アニメゲーム音楽等、幅広くやっている、闇鍋のようなブログです。

【謎のカウントダウン】ジャンプ公式YouTubeチャンネルが空知先生関連の情報を発表?【銀魂後祭り】【13 サーティーン】

どうしても言いたい事があり

Twitter等公の場では発言しにくいので

ブログ版を書きます。

【謎のカウントダウン】ジャンプ公式が空知先生関連の情報を発表?【銀魂後祭り】 - YouTube



 

 

概要

ジャンプ公式YouTubeチャンネルのTwitterアカウントにて、謎のカウントダウンがスタート

 

銀魂っぽさを感じる文章。

・空知先生の読切作品である「13サーティーン」(銀魂24巻収録)と思われるシルエット。

・カウントダウンが終わるその日は、両国イベント銀魂後祭りの前日

 

発表内容予想

・YouTubeチャンネルのカウントダウンなので、13サーティーンのボイスコミック化が有力。

・しかし、空知先生の新連載に合わせた企画である可能性もある。

・とりあえず、発表日と銀魂後祭り待ち。

 

思ったこと(若干過激かも)

f:id:patsuoruta:20230308194352j:image

いや、カウントダウン企画、手抜き過ぎだろ!(笑)

文字だけで、リプに続いていくだけのカウントダウンとか、大手出版社の公式垢としてどうなの?とか思ってしまいました。おそらく…

「13サーティーンのカウントダウンだから、13日前から始めましょう」

みたいな企画会議があったんだとは思うんですが、コレは酷い。やる気が無さすぎる。

私も今まで色々とTwitter上でカウントダウン企画をやってきましたが、コレよりは頑張ってきたと自信を持って言えますw つーかもう俺にやらせてくれ!!(笑)ボランティアでいいから!!!

 

まぁ、まだ10日もあるので方向転換があるかもですし、肝心なのは発表内容なので、当日を楽しみに待とうと思います。ちょっと過激かなと思ったので、ブログにしました。以上です。いろいろと思うところはありますが…

とにかく楽しみだ!!