スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサン・チェン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ネイサンは現役引退の可能性も?来季は欠場で2年学業に専念とNBCで語る

米NBCが、ネイサン・チェンは来季を欠場し、これから2年間は学業に専念すると。このまま現役引退の可能性は?

羽生結弦が出演のファンタジーオンアイス2022、映画館でのライブビューイングプレリクエストは本日までの受付よ。

海外組は明日にも日本へ到着し、いよいよリハーサルが始まるわね。

スポンサーリンク

ネイサンは現役引退の可能性も?来季は欠場で2年学業に専念とNBCで語る


五輪王者のネーサン・チェン、来季の大会は欠場? 参戦の可能性「ないと思う。すでに達成したことに満足している」

フィギュアスケート男子で、北京五輪金メダルのネーサン・チェン(米国)が、来シーズンの大会への出場可能性について「ないと思う」と答えた。20日までに、米NBCスポーツが報じた。

インタビューでチェンは、今秋から始まる新シーズンへの参戦の可能性と問われると「ないと思う」と回答。また、今夏から復学予定の名門・エール大を卒業後、「再び戦うチャンスは?」と聞かれ「分からない。すでに達成したことに本当に満足している」と話した。

チェンは北京五輪で金メダルを獲得後、今後については明言を避け、「まずは大学に戻らないといけない。これから2年はそれが時間の大きな割合を占める」などと話していた。4連覇がかかっていた3月の世界選手権(フランス)はけがのため欠場していた。

スポーツ報知より一部引用

ネイサンは来季欠場、2年は競技に戻らず、本人も五輪金メダルで目標達成したということで、

恐らくそのまま現役引退になるでしょうね。

改めて、五輪2連覇をしてもなおかつ自分のスケートを極め、4Aという目標を持ち続け休むことなく続けてきた羽生結弦は凄いなと。

スケーター、それぞれ目標地点は違うので、何が良い悪いではなく、

これだけ長い間、フィギュア界を牽引してきたことをファンとして誇りに思うわ。

五輪シーズンが終わり、先日現役引退を発表したナム君、日本でも田中刑事、宮原知子と、

選手らにとっては、ひとつの区切りとなるシーズン。それぞれが新たなステージでの活躍を、心から願っているわ。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





いよいよ今週開催のファンタジーオンアイス2022。

ライブビューイングの、プレリクエスト先行受付は、本日5月22日(日)23:59までとなっているわよ!

ひとつ気になるのが、一般販売は5月24日(火)18:00~5月27日(金)12:00となっているけれど、

こちらは抽選とは書いていないので、先着順かしらね!?

ジョニ子のインスタストーリーでは、日本へ月曜日に飛ぶとのこと。

いよいよ今週はリハーサルなども始まるわよね。SNSをやっている出演スケーターらが、

羽生結弦の情報について発信があればいいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-ネイサン・チェン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2022年5月22日 9:28 PM

    オネエさま

    ネイサンはフィギュア愛がないとは言わないけれど、キャリアの
    一過程なのだろうと思います。エールに入学出来たし。平昌で金
    取れてたら、そこで方向転換したんじゃないかと、あくまで勝手
    な臆測ですが。才能あるスケーターですが、人間界の、です。
    フィギュア=人生のような、神様からの贈り物みたいな羽生君の
    ようなスケーターは居ませんね。
    コス美ちゃんですが、私は彼女は良くも悪くも[女の子]なのだと
    思います。しかも自分が綺麗で可愛いとよくわかってる[女の子]。

  2. ちょび助 2022年5月22日 10:45 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    ゆづは少なくともフィギュア界での自分の影響力は自覚してるでしょうし、使命感がとても強いんだと思います。このスポーツの発展とか、このスポーツを通して社会や人に貢献したいとか、フィギュアを軸にして未来の展望を描ける人だけが、自分の目標や夢を達成して完結するのではなく、メダルをとっても長く続けられるのかなと思います。そして何よりフィギュアスケートを本当に愛しているんだなと思います。

    ネイサンは、世間からは将来は医者を目指してると言われてますけど、あるインタビューからすると実は色々模索中のようですよね。これは憶測ですが、ネイサンは何になりたいのかとか何をしたいのかではなく、どうしたら確実に安定した人生が送れるかという「道」を探しているのかなと感じます。以前「時間がある時は何をしてるんですか?」という質問に、「試合が終わるといつも、ソファーにぼんやり横たわって自分の将来について考えています。」みたいなことを言っていたので…。もし、ネイサンがフィギュアに戻ってくるとしたら、2年復学した後将来の明確なビジョンが見つけられなかった時ではないでしょうか?(笑)

  3. ゆきっちょ 2022年5月23日 2:34 PM

    ネイサンは事実上の引退でしょう。

    あれだけ散々持ち上げておきながら、五輪から2ヶ月経ったら
    自分のことなど忘れてマリニンにシフト。
    結局、周りは思い入れなどハナから無く、ゆづに対する
    叩き棒として利用してただけ。
    アンチも増えたし。

    既にゆづの出ないイベントは焼け野原状態。
    それに加担した1人として日本のショーに来ないで欲しいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.